ソウル駅から仁川国際空港までス~イスイ!空港鉄道の全区間開通記念試乗会!!

ソウル駅~仁川空港 午前11時頃

今年の末、12月29日に空港鉄道のソウル駅~金浦空港間が開通予定。<br>これを記念して今日から、ソウル駅と仁川国際空港をこの空港鉄道で往復する試乗会が始まりました!<br>乗り場はコチラ。ちょうど一週間前にお伝えした時は板で覆われていましたが、今日はしっかり姿を現しています!

今年の末、12月29日に空港鉄道のソウル駅~金浦空港間が開通予定。
これを記念して今日から、ソウル駅と仁川国際空港をこの空港鉄道で往復する試乗会が始まりました!
乗り場はコチラ。ちょうど一週間前にお伝えした時は板で覆われていましたが、今日はしっかり姿を現しています!

2007年に金浦空港と仁川空港の区間が開通した空港鉄道。<br>今回ソウル駅~金浦空港の区間が開通すると、仁川空港とソウルの中心部の間を鉄道で行き来することができるように!

2007年に金浦空港と仁川空港の区間が開通した空港鉄道。
今回ソウル駅~金浦空港の区間が開通すると、仁川空港とソウルの中心部の間を鉄道で行き来することができるように!

まだまだ工事中の駅構内。<br>
こちらは1階のエントランスを入ってからエスカレーターを下ってすぐの地下1階。<br>外からの出入り口を作っています。

まだまだ工事中の駅構内。
こちらは1階のエントランスを入ってからエスカレーターを下ってすぐの地下1階。
外からの出入り口を作っています。

駅の施設は地下1階から地下7階まで。<br>こちら地下2階では、飛行機の搭乗手続きができるようになる予定。<br>これはチェックインカウンターですね。<br>このほかこの階には、出入国管理事務所や航空会社、レストランなどが入るそう。

駅の施設は地下1階から地下7階まで。
こちら地下2階では、飛行機の搭乗手続きができるようになる予定。
これはチェックインカウンターですね。
このほかこの階には、出入国管理事務所や航空会社、レストランなどが入るそう。

新しい空港鉄道や駅についての説明を聞く試乗会の参加者たち。<br>今日の午前10時49分発、第1日目、第一回目の試乗会です!

新しい空港鉄道や駅についての説明を聞く試乗会の参加者たち。
今日の午前10時49分発、第1日目、第一回目の試乗会です!

改札や切符売り場、駅務室などのある地下3階からさらに下り、乗車ホームは地下7階!深~いです。

改札や切符売り場、駅務室などのある地下3階からさらに下り、乗車ホームは地下7階!深~いです。

空港鉄道ソウル駅のホームに、仁川国際空港行きの電車が入ってきました!

空港鉄道ソウル駅のホームに、仁川国際空港行きの電車が入ってきました!

では、みんなで電車に乗り込みます。参加者は主に、マスコミ関係っぽい人々、鉄道好きと思われる方々など。

では、みんなで電車に乗り込みます。参加者は主に、マスコミ関係っぽい人々、鉄道好きと思われる方々など。

「未開通区間」を電車が走っていきます~。<br>行きは各駅停車、所要時間は53分。12分間隔の運行で運賃は3,700ウォン。<br>金浦空港までの停車駅は、孔徳(コンドッ)、弘大入口(ホンデイック)、ディジトルミディオシティ(デジタルメディアシティ)。

「未開通区間」を電車が走っていきます~。
行きは各駅停車、所要時間は53分。12分間隔の運行で運賃は3,700ウォン。
金浦空港までの停車駅は、孔徳(コンドッ)、弘大入口(ホンデイック)、ディジトルミディオシティ(デジタルメディアシティ)。

仁川空港到着。

仁川空港到着。

帰りは仁川空港~ソウル駅直行便。所要時間43分、30分間隔の運行で運賃は13,300ウォン。<br>ん?各駅停車と比べて所要時間は10分しか違わないのに、料金は約10,000ウォンアップ!?<br>でも、電車のグレードもアップです。

帰りは仁川空港~ソウル駅直行便。所要時間43分、30分間隔の運行で運賃は13,300ウォン。
ん?各駅停車と比べて所要時間は10分しか違わないのに、料金は約10,000ウォンアップ!?
でも、電車のグレードもアップです。

この試乗会は来月の17日まで平日のみ1日3回実施。<br>「KORAIL空港鉄道」のHP(韓国語版ページのみ)で事前に予約すると参加可能!<br>(※申込み、乗車会の説明などは全て韓国語。一部、違う乗車コースもあり。)

この試乗会は来月の17日まで平日のみ1日3回実施。
「KORAIL空港鉄道」のHP(韓国語版ページのみ)で事前に予約すると参加可能!
(※申込み、乗車会の説明などは全て韓国語。一部、違う乗車コースもあり。)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-11-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る