冬のスイーツ特集 【2012年】 ~総まとめ編!!~

弘大、梨泰院、三清洞、仁寺洞!ソウルのホットなスイーツスめぐり、2012年版を総まとめ!

こんにちは、ソウルナビです。毎年、冬の初めのナビ恒例スペシャル企画、「冬のスイーツ特集」!今現地で話題のスイーツ、冬にぴったりのスイーツを実際にナビスタッフたちが食べに行ってレポートする特集ですが、今年も弘大、梨泰院、三清洞、仁寺洞といろんなエリアをまわってきました。今年は第1弾から第3弾まで3回に分けてお届けしたこのスペシャルを、今日は一つに総まとめ!美味しそうなあのスイーツはどこのエリアにあったかな?第何弾に出てきたっけ!?そんな時にもこの記事のリンクをクリックしてみればOK!それでは、第1弾からおさらいしてみましょう~。

◆◇◆第1弾・弘大編!◆◇◆

若者とアートの街、弘大(ホンデ)。流行を先取りしたオシャレなカフェやちょっと変わったカフェも多いこのエリアで出会えるスイーツは、種類豊富でソウルの最先端をいくものも!?そんな弘大エリアでピックアップしたお店は3軒。ソウルではまだ数少ない、いろんな紅茶を味わえるお店ではこれもソウルではなかなかお目にかかれないモチモチ生地のクレープを、日本でも人気のアイドルが出演しているCMのロケ地になったカフェでは手作りケーキを、そして謎のドイツ式のパンケーキも!?しっとり落ち着いた隠れ家的カフェから初めて見るスイーツまで、印象に残る場面の多い弘大編!

◆◇◆第2弾・梨泰院編!◆◇◆

ここ数年でオシャレなお店がぐぐっと増えて、以前よりも若者が集まる街になった梨泰院(イテウォン)。今回は梨泰院の東のはずれ、ハンガンジン(漢江津)駅近くに伸びる「コムデギャルソン通り」という特に雰囲気の良いカフェやレストランの集まる界隈へ。オーダーを受けてから作る話題の揚げたてチュロスや、瓶に詰められた見た目もカワイくユニークなカップケーキ、それからソウルのスイーツどころとして有名な「パッション5」の豪華なダッチパンケーキ!個性あふれるスイーツがたくさん登場したのも梨泰院編の見どころ。

◆◇◆第3弾・三清洞&仁寺洞編!◆◇◆

昔の伝統家屋がたくさん残っていて韓国伝統の雰囲気を感じられる街、三清洞(サムチョンドン)と仁寺洞(インサドン)。外国からの観光客にはもちろん、現地の人々にも人気のこのエリアには、ちょっと一休みできるカフェがいっぱい。そしてこのエリアならでは、韓国伝統のスイーツやお茶をいただけるお店も!そんなこちらでは、韓国伝統のお餅や小豆粥、伝統茶などを伝統家屋でいただいたほか、マカロンの有名店や、今現地で話題のデザートカフェにも突撃!現地ブログで話題の生クリームもりもりスイーツの正体は一体!?バラエティに富んだスイーツがいろいろ登場する、三清洞・仁寺洞編です。新羅ホテル限定スペシャルスイーツのおまけ付き。
いかがでしたか?お目当てのスイーツはみつかりましたか?!まだまだ続く寒い冬。旅行の計画に合わせて行ってみたいお店をチェックしておいて、暖かいお店で甘ーいスイーツと一緒にひと休憩、身も心も温まったらまた元気に観光に出かけてくださいネ!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-12-12

ページTOPへ▲

関連記事

ゴキゲン女子、氷点下のソウルで冬のスイーツ食べ比べ!【2014年】

ゴキゲン女子、氷点下のソウルで冬のスイーツ食べ比べ!【2014年】

この冬2回め!あったかスイーツ食べ比べ~!今回は芸能人出没率NO.1スポット、狎鴎亭に行ってきました!

ソウル、冬のスイーツ特集!【2013年】

ソウル、冬のスイーツ特集!【2013年】

ゴキゲン女子、おしゃれスポットのサンスで隠れ家的カフェスイーツを堪能~♪ 食べ比べの結果は?

ソウル、秋のスイーツ特集【2013年】

ソウル、秋のスイーツ特集【2013年】

今年は秋も行っちゃいます!伝統を感じられる街、仁寺洞・三清洞エリアで秋のスイーツ食べ歩き!!

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~第3弾、三清洞・仁寺洞編~

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~第3弾、三清洞・仁寺洞編~

近頃人気の三清洞エリアから、マカロンや焼き大福などバリエーションも豊富にスイーツ食べ歩きスタート!!

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~第2弾、梨泰院編~

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~第2弾、梨泰院編~

デザートカフェが増えつつある梨泰院の漢江鎮エリア。大人気の大型デザートカフェから路地裏の変わり種カップケーキのカフェまで、スイーツ食べ歩きレポート!

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~第1弾、弘大編~

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~第1弾、弘大編~

路地裏の一軒家カフェの手作りケーキに、魅惑のドイツ式アツアツスイーツ…カフェ天国・弘大から冬のあま~いレポート!

その他の記事を見る