ことの今年も行って来ました、ソウル国際マラソン!(2016年3月18日~22日)

久しぶりの独り旅!美味しいものいっぱい食べて来ました!

アンニョンハセヨ♪ ことです。
久しぶりの独り旅です!今回マラソンですごく疲れてしまったのもあるし、当てもなく歩いてることが多く、写真があんまりありません・・・
でも、美味しいものいっぱい食べて来ました!

03月18日

大韓航空 成田13時55分発、定刻通り出発し、16時30分頃仁川空港に到着しました。

JCBカードと飛行機の半券を提示して、直通列車の乗車券を貰います。
17時15分発のAREXです。
少し時間があったので、空港内をブラブラしてました。
定刻通り列車が出発し、18時30分にソウル駅到着です。
今回もヨンビンホテル、まっすぐホテルに向かいます。
チェックインを済ませ、夕食を食べに行きます。
この日は「ベテラン」のカルクッスを食べると決めてました。
方向音痴なので、逆走してたり、少し迷いながらもようやく到着。
何と!閉まってました。残念。
休みなのか、閉店なのかよくわかりませんが、とにかく閉まってるので、何食べようかなとブラブラ歩いてましたが、ソウル駅のロッテマートに行き、そのまま東大門に帰って来ました。
新しい現代シティアウトレットに行き、どんなお店が入ってるのか少し見て、オムッだけ買ってホテルに戻りました。
マラソン大会までは、あんまり歩き回りたくないのですが、今日は結構疲れました。
大した距離ではないんだけど、足を大切にと気にしてると、何となく歩き過ぎな気がして来るのです。
ホテルの部屋でオムッを食べて、シャワーを浴びて、早めに寝ます。

03月19日

朝起きて、ホテルの朝食を頂きました。
ゆっくり支度をして、ホテルを出ます。
次また大会に出るならば、前日の土曜日に来ようと思いました。
お酒もカフェインも抜いてたし、食べたいものも食べられない、歩き回れないし、ヒマです。

まずは、南大門に行き、いつものアジュマのお店でテチュチップスとココナッツと、ナッツを買ったら、チョコレートをサービスしてくれました。
私はグラノーラに入れて、ヨーグルトと一緒に食べてます。
テチュチップス、これで10000ウォンです。安いですよね♪
南大門を少しブラブラして、新世界百貨店に寄って、ポップコーンを買いました。
いつもチーズとソルトのミックスにしてしまいます。Mサイズ5550ウォンでした。
市庁に行き、「小公粥家」でモドゥムアルソッパッを食べます。
土曜日で天気も良いからか、お客さんは私1人でした。
お店のアジュマ二人が、ずっとデカイ声で話してて、何となく落ち着かなかったので、食べてすぐ出て来ました。
釜めしはめちゃくちゃ美味しかったです。
ウニ入りとどちらにしようか迷って、普通?のにしました。どちらも12000W。

マラソン大会の受付に、総合運動場に向かいます。
結構長い距離なので、絶対座ろうと思って、ちゃっかり座りました。
停車駅は多いけど、意外と近かったです。
13時ぴったりでした。
韓国では初のEXPOらしいけど、13時からの13時だったからか、ガランとしてました。
名前やメッセージなど入れて写真撮れるみたいでしたが、1人だったのでやめました。
受付を済ませ、隣のブースでビール貰えるというので寄ったら、FBに「いいね」をしたら貰えると説明してくれました。
WiーFiが繋がらなかったので諦めました。
賑わってるブースがあったので覗いたら、Tシャツに名前を入れてくれるサービスでした。
走ってる時に名前を呼んでもらえるんですよね。
私は少しEXPOの雰囲気を楽しんで、すぐに帰りました。

帰り、往十里で下りて、Eマートに寄って、少しBITPLEXをブラブラしました。
東大門に戻り、今日の夕飯と、明日の朝食を買って、ホテルに戻ります。
サウナに入って、また外に出たくなかったからです。
今回スーパーの買い物は、昨日のと合わせてこれだけです。ユッケジャンカルクッスは目に入ったので買ってみました。後、ホテルで飲もうとマッコリ。
夕方、早めにサウナに入り、買って来たキムパッとお餅で簡単に夕食を済ませ、明日の準備をして、ストレッチします。
テレビ見たり、ぐうたらしながら、早めにベットに入りました。

03月20日

マラソン大会当日です。
ちょっと気温が高いのが心配でしたが、やっぱり暑かったです。
今回の旅行の期間中、日本より暑かったんじゃないでしょうか。
3時半に起きて、ストレッチやマッサージをして、テーピングをぐるぐる巻いて、キムパッと持参した味噌汁で朝食を済ませ、準備して、6時半ホテルを出ます。
スタートは光化門です。
今年もやっぱりAブロック、一番前からスタートです。
スタート時の混雑からは逃れられますが、トップランナーと一緒なので、いつもどうしてもスピードを出し過ぎて、後半撃沈します(笑)
速い人からしたら、私みたいな遅いくせに前にいるランナーは邪魔なんでしょう。
私を抜きながら、何故か顔を見て行く人が多いです。ファイティング!と言ってくれる人もいます。
気温が高くて、スタート前もTシャツ1枚で待てたし、黄砂のせいで鼻水が出たり、途中暑くて嫌になりましたが、無事ゴールしました!
今年もゴール後、ポカリスエット3杯頂いてしまいました。
りんごも貰いました。
参加賞もまあまあです。
やっと食べれる!やっと飲める!!
昨日のビール、今日は普通に配ってたので、ちゃっかり並んで貰いました。2本くれました。
写真忘れましたが、発泡酒ですかね。フレーバービールみたいな。

さっさとホテルに戻ります。この日、一枚も写真撮ってなかったです。ごめんなさい。
電車の中で、スポーツドリンクと大会で貰ったオロナミンCを飲み、羊羹とエネルギージェル食べてました。
水分取り過ぎて、お腹はちゃぽちゃぽです。お腹が空いてるのかもよくわかりません。
ホテルのサウナに入って汗を流し、洗濯機を借りました。
17時くらいだったので、寝て待ってようと思ったのですが、時間がもったいないので買い物に行きます。

ミッキー好きの私としては、これは絶対欲しいと思ってました。
ロッテヤングプラザにありました。「LAPCOS」のCCクッションとハンドクリームです。
ロッテヤングプラザは初めて入りましたが、場違いな気がしてなりません。
口紅も可愛かったのですが、とても使えそうな色がなかったので、これだけにしました。
明洞に行ってブラブラして、今回は化粧品もこれだけ買って来ました。
THE FACE SHOP のコラーゲンクリーム1+1だったので、同じの二つじゃなくて良いと言ってくれたので、二種類一つずつにしました。
白いのが美白で、黒いのが乾燥、シワ改善です。
夕食は韓国人のチングと約束してました。
八色サムギョッサルに行きましたが、やっぱり満席で、待ってる人も多かったので諦めました。
八色サムギョッサルのお店からホテルに向かう途中の「カルビ王」で豚カルビを食べました。
お腹が空いて写真撮り忘れましたが、この網いっぱいにお肉が乗ってました。
ほぼ食べられる状態で持って来てくれます。マッコリ頼んで乾杯!
美味しいです。幸せ♪今日初めてのまともな食事です。3分の2は私が食べました(^^;)
ここのご主人は日本語上手でした。日本人の方もいっぱい来てました。
2次会に行くつもりでしたが、私も疲れてしまって、素直に帰って、あっという間に寝てしまいました。

03月21日

朝ゆっくり起きて、まずサウナに入ります。
お昼はビュッフェに行くので、朝食は食べないつもりでしたが、お腹が空いてしまって、昨日マラソン大会で貰ったパンだけ食べました。
ビュッフェの前に散歩に行くつもりが、ゆっくりしてたら時間になってしまいました。
全身筋肉痛で、動きが鈍いのです。
「新羅ステイ光化門café」のビュッフェです。韓国人のチングに、1週間前に予約してもらってました。
1人ビュッフェで、ちょっとドキドキしてました。さすがに、ビュッフェ1人は初めてです。
ホテルだし、ゆったりしてて、全然大丈夫でした。他にも1人のお客さんがいました。
メニューはそれほど多くはなく、こじんまりした感じです。全メニュー制覇はほんとに出来そうです。
ライスヌードルは結構並んでたので諦めました。
写真撮る勇気はなかったので、写真はこれだけです。
1人でどんだけ食べるんだか(^^;)
エッグベネディクト二つも食べました。どれも美味しかったし、コーヒーもほんとに美味しかったです。
そして、デザート全部美味しかったです(笑)
食後にデザートとコーヒー飲みに行くことを考えたら安いですよね。
ランチは2万ウォン。また1人でも絶対来ようと思いました。
マラソン大会の為に落とした体重も、1日であっという間に戻る勢いです。
でも、幸せ♪

光化門の駅に戻り、このチョコパイ買って見ました。1つ2400ウォン。
それから教保文庫に寄って、CDを見に行きましたが分かりづらくて、全然探せなくて諦めました。
良いのがあったら買おうと思ってたので、お店の人に聞くことも出来ず。
それから、アックジョンの現代百貨店に行って、「PNB」のチョコパイも買いました。1つ1600ウォン。
私の好みはこちらでした。やっぱり美味しい。
これほんとに食べ応えがあって、おやつにピッタリです。
今は駅の売店でも買えますね。
でも、私はどうしても現代百貨店に行ってしまいます。
そして、新沙洞に行ってブラブラしました。
17時からマッサージの予約をしてます。
hello apM の10階にある「柔精 手の香り」です。
筋肉痛なのでマッサージ出来るか心配でしたが、足以外はなんとか大丈夫でした。
足は無理、痛いと言ってるのに、がんがんマッサージしてくれて、痛くて死にそうでした。
ここが私の中では一番です。ほんとに最高です。他にもたまに行きますが、ここほど満足したことがありません。お勧めです!

お腹は空いてなかったけど、トッポッキが食べたかったので、現代シティアウトレットのロボットキムパッでポジャンしてもらいました。
ちょうど8時だったので、光熙市場に行って、ファーのボンボンだけ買いました。
それからホテルに戻り、テレビを見ながら、マッコリと一緒にトポッキやらお菓子を食べました。

03月22日

今日は帰国日です。
ゆっくり起きて、サウナに行って、ホテルの朝食を食べました。
荷造りをして11時、ホテルをチェックアウトします。
ソウル駅に行き、搭乗手続きを済ませ、最後の食事に行きます。

カンジャンセウが食べて見たかったので、弘大にある「母」に行きました。
満席でしたが、丁度入れ替わるタイミングで入れました。
初カンジャンセウ!美味しいです!!
カンジャンケジャンも大好きだけど、セウの方が気軽に食べられそうですね。8000ウォンでした。
このセウ、3等分に切ってくれてたけど、これって食べやすいんですかね?
私が食べ方をよくわかってないのかもしれませんが、殻を取らなきゃいけないし、私には逆に面倒な気がしましたが・・・
でも、すごく美味しくて、あっという間に間食。

デザート食べることにします。
ホーリーズコーヒーがあったので入ります。
ハニーバケット食べて見たかったので注文。
思ったよりボリュームがあって、食後なのに食べられるかな?と思いましたが、全部食べました。
これほんとに美味しいですね!
甘いものはコーヒーと食べたかったのですが、イチゴ系を何も食べてなかったと思って、イチゴラテ。
甘いものに甘い飲み物。
ちょっと失敗だったけど、味は美味しかったです。

ソウル駅に戻り、15時11分AREXに乗ります。ちょっと時間があったので、コーヒー頂きました。
弘大からそのまま空港に向かった方が良かったかな?
ソウル駅で搭乗手続きするには、直通列車のチケット見せないといけないので、仕方ないですよね。
無事列車に乗り、空港に向かいます。
空港でこんなのやってました。しばらく見て、ゲートに向かいます。
17時40分発の大韓航空です。

観光にも行きたかったのですが、だらだらと過ごしてしまいました。
1人だったし、筋肉痛だったので、ほっといたら一日中寝てそうでしたが、食事だけはしっかりしました!
食べてみたかったものたくさん食べられて幸せな旅でした。
また韓国に来れる日を楽しみに、日常に戻りま~す。
関連タグ:マラソンカルビチョコパイ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-04-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る