新羅免税店、新羅インターネット免税店の日本モールオープン

事前購入すれば売り場に行かなくてOK!

新羅免税店(韓国ソウル市中区)が韓国を訪問する日本のお客様向けに、「新羅インターネット免税店・日本モール」の通販サイト(www.shilladfs.com/estore/kr/ja)とモバイルアプリをオープンしました。新羅免税店の通販サイトはサイト内の免税商品を日本で事前に購入し、韓国旅行の帰国時に購入商品を韓国の空港で直接受け取れる便利なインターネットモールです。

日本モールとモバイルアプリは今月7日にサービスを開始、1週間の安全期間をへて、14日から本格的なサービスを始めました。韓国観光公社の統計によると、昨年訪韓した日本人観光客数は前年比25%増加、今年1月(13%)及び2月(28%)もそれぞれ昨年同期と比べ増加しています。一時期減少していた日本人旅行客は徐々に、回復の兆しを見せています。

新羅インターネット免税店では「SNS簡易加入システム」や「品切れ商品の再入庫情報」等、多様なサービスを提供しています。「SNS簡易加入システム」は各種個人情報を記載せず簡単な認証手続きだけで加入とログインが可能です。アカウントは「フェイスブック」や「ツイッター」、「インスタグラム」のほかに、コミュニケーションアプリ「LINE」も追加して、日本のお客様が便利に利用できるよう利便性を高めました。

日本モールでは来る4月30日まで、新規オープンを記念して多様なイベントを行っています。ポイント贈呈イベントとして、新羅インターネット免税店の招待メールを友達に送る「友達招待キャンペーン」や、オープン祝いのメッセージを残してSNSでシェアする「お祝いメッセージキャンペーン」を実施しています。

新羅免税店ではお客様の多角化を図るために、日本や東南アジアに向け、提携マーケティングを拡大しています。提携はクレジットカード会社をはじめ、通信事業社、オンライン旅行社、航空社等、多岐にわたります。
プリペイドカードの支給拡大やSNSページの新設等、お客様向けのマーケティングを大幅に強化しました。

新羅免税店の関係者は「海外のお客様にも新羅免税店で便利で楽しくショッピングができるように、これからも多様なサービスやイベントを提供したい。」と明らかにしました。


(サイトはこちら)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-04-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る