DMZ(第3トンネル)&JSA 板門店同時ツアー【中央高速】(2020年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kyky77

Q&A掲示板在外国人登録謄本とは

2019-10-26
質問します。
韓国人国籍で、今は日本で結婚して在留カードで日本で移住しています。このツアーに参加したいのですが、在外国人登録謄本とは何でしょうか?外国人登録原票とは違いますよね??韓国で申請するのでしょうか?韓国人の方で参加された方、情報お願いします。 
コメント(全2件)

overseasYRK

2019-10-26
在外国民登録簿謄本(居住事実証明書)ですね。駐日本大韓民国大使館のサイトから取得方法を確認できます。ご本人または代理人が直接訪問されると良いです。郵送でも取り寄せできますが、少し時間がかかります。

http://overseas.mofa.go.kr/jp-ko/wpge/m_1112/contents.do

韓国語がわからない場合は、翻訳機能を使うと良いです。有意義な見学になると良いですね! 

kyky77

2019-10-26
>>overseasYRKさん

教えてくださり、ありがとうございます。親切にHPのアドレスまで載せてくださり、助かりました。
検索しても見つけられなかったので、本当に助かりました。overseasYRKさんのおかげで、一人、ホテル前で、お見送り兼お留守番させなくて済みそうです!有意義な見学にしてきます。本当にありがとうございました!!