DMZ(第3トンネル)&JSA 板門店同時ツアー【中央高速】(2020年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゲスト

口コミ掲示板20日に参加しました

2014-03-23
女性ひとりで参加しました。

場所が場所だけに重々しい雰囲気のツアーなのかと思いきや、バスの中や現地でのガイドさんの説明が冗談まじりで実に面白く、割とワイワイした感じで進んだのがとても良かったです。

板門店はやはり緊張しましたが、国境近くのピリピリした感じ(とは言っても心配はいらないです)は普通に旅行しているだけでは味わえない、何か特別な気持ちになりました。

韓国はエステやおいしいご飯ももちろん魅力ですが、こういった歴史的な文化にも、興味を持ってくれる方が増えるといいなーと思います。

途中で出されるプルコギも美味しくて良かったですが、軍服体験をどこで出来るのかよく分からなくて、結局体験出来なかったのが残念でした。その案内は分かりやすくして欲しかったです。

都羅展望台で、写真を撮っていい場所が決められているのに、友人を肩車して写真を撮ろうとしていた2人組がいました。

すぐに怒られていましたが、ツアーを楽しむのはもちろんいいことだと思うのですが、最低限のマナーは守って欲しいと思いました。

 
訪問日:2014/03
コメント(全1件)

ウムサン

2014-04-20
>途中で出されるプルコギも美味しくて良かったですが、軍服体験をどこで出来るのかよく分からなくて、結局体験出来なかったのが残念でした。その案内は分かりやすくして欲しかったです。

私もそう思います。
これが楽しみでもあったので・・まさか昼食場所でと思わず・・・
ガイドさんは伝えたと言っていましたが、私と同じような人が数名いたのでちゃんと伝わっていなかったかもと思います。私だけが知らなかったわけではないので。
※私は女性一人旅

でも、全体的に内容は良いツアーだったと思います。