DMZツアー(第3トンネル&トラ展望台)【中央高速】

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ya-taro

口コミ掲示板午後2時過ぎには終わるのでちょうど良いかな。

2013-06-18
まずは30分以上にわたるガイドさんの機関銃トークで歴史を勉強。最初に付いたのが臨津閣でした。残念だったのがここでの滞在時間が20分程度だったこと。おかげて展望台や自由の橋、銃痕だらけの機関車等駆け足状態でした。メインの第3トンネルでは新しく入れ替えたらしいモノレールが下りの途中でエンストを起こすハプニング、演出だと思っていたら本気だったようです。
当日は昼食抜きが自分だけだったようでガイドさんが今からでも追加できるけどどうするかと。プルコギが通常13000Wが契約価格で10000W、ビビンバならガイドを通さずお店で直接頼んだほうが8500Wでお得になるとの丁寧な説明までしてくれ、断っても嫌な顔ひとつありませんし、外で暇そうにしていると別のガイドさんが無料のコーヒーが飲めると教えてくれたり。確かに昼食のレストランの周りは何もないし、食べても良かったかなと思いながら、その間約45分。臨津閣が昼食会場だったらちょうど良かったんですけどね。
戻ってきてからも観光する時間がありますし、一人でも不自由しませんし、板門店ほどの緊張感は感じませんでしたが、良い経験になりました。 
訪問日:2013/06