DMZ(第3トンネル)&板門店同時ツアー【国際文化サービスクラブ】(2019年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひ

Q&A掲示板ツアー参加中の荷物について

2011-07-21
こんばんは。
ツアー参加の前日に少し離れたホテルに宿泊しているため、集合場所のロッテホテルにスーツケースを持って行く予定です。
ロッテホテルの宿泊ではありませんが、ツアー参加中はトラベルカウンターなどで荷物を預かって頂けるのでしょうか?
ご確認お願い致します。 
訪問日:2011/07
コメント(全1件)

タンギュイ

2011-07-22
ひ様
常識的には、宿泊したホテルの宿泊客に対するサービスと思います。宿泊したホテルに頼むのが一番確実と思います。

現地ツァー会社側としても、ロッテ内部に広大なスペースを常時確保しているものでもないと思います。現地ツァー会社側としても、常時人を配置しているものでなく、集合のみと言うケースだ大半ではないかと思います。

ロッテホテル側としても、これを認めてしまうと、ロッテ宿泊者だけでも相当な数に上るので、便利な場所だけに、ロッテホテルが荷物置き場と化してしまい、本業のホテル活動に支障が出てしまうのではないかと想像します。

ちょっと大きめのホテルではここほど便利な場所でなくても、キ―とか、宿泊した証を確認してから預かるケースが多いと思います。エレベータからでてきたくらいでは宿泊したかわからないためと想像します。しかし、ロッテ常連を証明できれば、状況は変わるかもしれませんが、さだかでなくリスクがあると思います。

板門店の前に軍のバスに乗り換える際、貴重品を徹底的に持ち出すようにして、民間のバスに残す方法も可能ですが、盗難ということもあるみたいなので、無難で、リスクを残さないのは、よくある宿泊ホテルに預かってもらうパターンなのかなと思います。