板門店(JSA)ツアー予約 【 午前8:30集合 昼食付き 中央高速 】(2019年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:playstation

Q&A掲示板昼食はどんなの?

2010-02-10
昨年末にDMZのツアーに参加しました。
お昼はプルコギでした。
ビールを飲んで結構おいしくいただきました。
この板門店のツアーもプルコギで同じものかな?
変なバイキングとかだと嫌なんだけど。
お昼のことを教えてください。 
訪問日:2010/02
コメント(全2件)

はらへり

2010-02-11
「12:30-13:10昼食(プルコギ※臨津閣にて)」 とありますのでおそらく、というか間違いなく
自由の橋とかがあるドライブインのようなところのレストランでプルコギだと思いますよ。
数年前第3トンネル見学ツアーにいったときも昼食付きの人はそこで食事をされてました。
食事なしの私は売店でおでんとビールをいただき、余った時間でゆっくりと自由の橋とかを
見学することが出来ました。一人での参加でしたから知らない人とプルコギをつつきながら
お酒を飲むのもちょっと気が引けたので・・・

で、「変なバイキング」ですが古いパスポートを見て確認したところ
11年前に板門店に行ったとき(このときは現地のツアーガイドに
OPツアーとして頼みました)に昼食が共同警備区域っていうんですか?
あそこで勤めている兵隊さんたちが利用する食堂でバイキングでした。

冷静に考えれば文字通り「変なバイキング」ですが、料理はどれもこれも
おいしかったのでおかわりしてたくさんいただいた覚えがあります。
 

marsey

2010-02-11
一昨年板門店に行った時には、
統一展望台の近くで、ホテルや商店が集まった地域のビルの
2階で、バイキングの昼食でした。
昼食は付かなくていいのに。
以前は、米軍施設の中の食堂で米兵用の食事をしました。
ステーキ等も有りかなりのボリュームでした。