Wooさんの家で韓国伝統文化体験(in明洞)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:jejemi

口コミ掲示板120%満足体験でした!

2016-11-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ごちそうになったキムチチジミ!とマッコリ。
パパの手作り~☆
簡単アレンジキムチも!

ごちそうになったキムチチジミ!とマッコリ。 パパの手作り~☆ 簡単アレンジキムチも!【その他】 写真登録日:2016-11-18

作ったキムチたち~☆
お持ち帰りと試食。

作ったキムチたち~☆ お持ち帰りと試食。 【その他】 写真登録日:2016-11-18

韓国へは何度も行っていますが、食べることと買物ばかりでした。
そんな中、今回は口コミが良かったので キムチの作り方を学べる【WOOさんの家でのキムチ体験】を申し込みしました。
行ってみると、単なるキムチ作り体験ではなくて、まるで親戚や友人のお宅へ遊びに行ったような リラックスでき、笑いの絶えない時間を過ごすことができました。
パパさんが教えてくれるキムチは美味しいし!色々なお話をしてくれるママのWOOさんはめちゃ楽しい。話しながらこれは私のアレンジと行ってWOOさんが教えてくれた、ちょい足しキムチもめちゃ美味い。
そんなお話の中パパが作ってくれたチジミを食べたりマッコリ頂いたり・・・大満足。
余談ですが・・・、私は喫煙者なのですが途中でなぜかWOOさんがタバコ吸いますか?と聞いてくれて 休憩して一服してらっしゃいとテラスのお部屋へ案内して頂きました。そんな気遣いまでびっくりでした。

中々日本では手に入らないキムチの調味料も購入できるし、レシピも色んなメニューを頂けるし 滞在中で一番楽しい時間でした。一度だけでなく次の韓国旅行の時も絶対行きます~!!
 
訪問日:2016/11