【毎日出発】龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)シャトルツアー[ST7] 午前コース・1日コース選択

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ソーセージ

口コミ掲示板撮影に遭遇☆

2016-10-17
10月16日(日)の午前コース(ガイドなし)に参加しました。送迎バス内にはガイドさんがいて、ドラマや歴史の話をしてもらいました。日本語がとても上手で聞きやすかったです。
当日はガイドさんと回る人と、私たちのようにガイドさんなしで自由に回る人といて、集合時間と場所を確認後、自由散策しました。パンフレットにどのドラマのロケ地かや建物の写真がのっているので困ることはありません。パーク内を見て回るとドラマで見たことがある風景が広がり、とても楽しめました。
ただ、パーク内は広いし、高低差もあって疲れた時に途中のベンチのところで休憩していたら、両班や村人の衣装を着た人があるいており、こちらに気づいて手を振ってくれました。この時に「もしかして撮影してるかも」と思いました。現在、韓国で放送中の「獄中花」というドラマの大掛かりなセットがありますが、そこで撮影中でした。その近くを歩いていたら、出演者の方をちらっと見ることができました。誰かは分かりませんでした(あとからガイドさんに聞くと、メインの役者さんは来ていないが、それよりは少し下の役者さんが来ていたとのこと)。とりあえず、撮影現場に居合わせたことは幸運でした。午前のコースでも十分楽しめました。 
訪問日:2016/10