EG TOUR BUS / EGツアーバス ソウル近郊「京畿道」の観光地を巡る外国人専用ツアーバス(2023年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hito

口コミ掲示板親切なガイドさんに感謝

2018-12-31
Aコース世界遺産の水原行宮へ行くのに利用しました。
弘大11時発は年末のせいか、たまたま私一人でした。あまり日本語が話せない韓国人ガイドさんでしたが、英語で話しかけてくれたり、みかんもいただきました。
わたしが中国語が話せるとわかってからは、いろいろ盛り上がってお話しできて、おススメの昼食場所を教えてもらったり、いろいろ気遣っていただきました。
思った以上に広い長城に迷ってしまって、集合場所に帰りのバス時間までにたどり着けず、10分ほどオーバーしてしまい、諦めていたんですが、なんと待っていてくれました!しかも、寒い中わたしが迷っていると心配して近くを探してくれていました。他に1組いらした台湾人カップルにも一緒に謝って下さって本当に有難かったです。他のバスには日本語も上手なガイドさんもいらして、都合のいい時間に相互利用できるので、他の観光地も廻ることも可能ですし、便利でおススメです。
また一人旅の際にはあのお姉さんのバスに乗って今度は民族村に行ってみたいと思います。本当にお世話になりました。 
訪問日:2018/12