(休業中)明洞ロイヤルエステ

ミョンドンロヤルエステ명동로얄에스테

閉店・移転、情報の修正などの報告

TAKAのマッサージ体験レポート!「明洞ロイヤルエステ」

ソウルの中心でマッサージを初体験!

はじめまして、ソウル体験レポ初体験のTAKAです。3月の初め、 暖冬の日本を離れ来てみたソウル。ソウルも暖冬と聞いていたのですが、私が訪れたこの時期はものすごく寒くなっていました!さすがソウル。普通に気温がマイナスではないですか!12月のニューヨークばりに凍てつきますよ。あー、あの頃は貿易センターもあったなっと思いにふける間も無く、周りを見渡すと全てハングル・・・もうちょっと勉強してくればよかったと後悔しました。

さて、韓国へはこれで5回目!いつも食べてばかりでその他の遊び?を実際にやったことが無いのですが、今回はソウル遊びの中心「明洞(ミョンドン)」でエステ&マッサージを初体験してきました。
明洞をウロつく私・・・たしかに繁華街ですな?。石畳の道にブランド品のお店やレストランなど、いわゆるソウルの「表参道」的な場所でしょうか。

明洞をウロつく私・・・たしかに繁華街ですな?。石畳の道にブランド品のお店やレストランなど、いわゆるソウルの「表参道」的な場所でしょうか。

今回はそんな繁華街の一角にある「明洞ロイヤルエステ」に初挑戦です。細長い階段を直線で3階まで上がり、「ロイヤルエステ」と書いてある扉を開けて、さあ始まりです!

今回はそんな繁華街の一角にある「明洞ロイヤルエステ」に初挑戦です。細長い階段を直線で3階まで上がり、「ロイヤルエステ」と書いてある扉を開けて、さあ始まりです!

このお店は日本からのリピーターも来るほど人気のカイロプラクティックとスポーツマッサージを組合わせた独自のコースがあるのですが、今回私は滞在中に歩き回って足に疲れが溜まっていたので、足マッサージのCコースを選択しました。特に壺!を使ったカッピングを途中で受けられるので楽しみです!

<今回のCコースの内容>

上半身→足の角質除去→カッピング(※)→足マッサージ→エアマッサージ→パラフィン 合計1時間30分
※メニュー内容が一部変更され、Cコースにはカッピングは含まれなくなりました。希望の場合は追加オプションとなります。<2010.12.28>
まずは、服を着替えて専用の足湯機にしばらく浸かります。足マッサージ前に、足をキレイにし、血行を良くして、体全体をリラックスします。マッサージ向きの体になったかしら~!

1.上半身のマッサージ!
オイルを塗られてあとは行水状態です。しっかり経絡部分をもみほぐしていってくれます、、せんせいもっと強くっ!首が強烈に押上げられますっ。

2.足裏の角質除去
栓抜きみたいな器具でガシガシ角質を削っていきます!これは意外に!と言うか結構好きです。最後にヤスリで表面を仕上げていきます。足裏がつるつるしてきました。

3.カッピング ※メニュー内容が一部変更され、Cコースにはカッピングは含まれなくなりました。希望の場合は追加オプションとなります。<2010.12.28>

ついに、やってきましたカッピング!カゴにごてごてしい壺が沢山入っています。バナーらしきものも・・・「明洞ロイヤルエステ」で使われるものは普通見るガラスやプラスチックではなく本物の壺です。カッピングは血行促進効果があり、机仕事で疲れた体にはピッタリ! バナーで火入れした壺の中は真空状態になり、ばしばし背中にくっついていきます。これがなかなか強烈で効きそうな予感が・・・全部の壺が付くと、まるで亀の甲羅のようですが、実際背中の皮膚が全て吸い上げられているので、動くことは容易ではありません。
しばらくそのままで置いておかれます・・・壺の吸引力はどこかの掃除機なみに落ちません!そして、全ての壺が外れると、くっきりと壺の跡が!所々色が違うのは、凝っている部分ほど色が濃くなっているとのコト。確かに、背中の右側が凝っていました。ちなみに、背中の跡は1週間ほどで徐々に無くなっていくそうです。

4.足のマッサージ&エアー・マッサージ&パラフィンパック
最後は足攻め!アロマオイル・マッサージはオイルを全体に使ってシゴクようにマッサージをしてくれます。オイルを使っているので足の毛が気になる男の人でも問題なく、前から後ろから足全体をマッサージ!
そして、お決まり?の器具を使った足裏のツボ押し!これはかなり痛気持ちいです。人によっては耐えられないで声を上げてしまう人もいるかもしれませんが・・・男はぐっと我慢です。
続いて、こんな状態から・・・こんな状態に!
エアー・マッサージ!足にケースをはめて、徐々に空気が入っていきます。しかし、ここからが本番です。つま先から太ももに、太ももからつま先へと、空気圧を機械的に調整することで、足全体をマッサージしてくれます。今回一番の衝撃です! (自分の家にも一台ほしい。。)
締めは、パラフィンパックです。緑色の液体に片足づつ浸けていきます。かなり熱いという話を聞いていましたが・・・私には気持ちい温度に感じられました!まるで靴下を履いているようです。
暫らくしてから、パックを剥がしていきますが、ホントに5本指靴下を脱ぐがごとく簡単に剥がれていきます。剥がしたあとは、すっきり!締めにはピッタリです。

終了後、お茶を飲みながら、、満足げな顔をする自分。初めてのエステ体験でしたが、はまりそうです。日本だと恥ずかしいので・・・ソウルに来たらまたお願いします!スタッフの皆様ありがとうございました!

その後、軽くなった足で快調なステップを踏んで帰ったのは言うまでもありません。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2007-03-30

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
ゆうこりんのエステ体験レポート!「明洞ロイヤルエステ」
ソウル一の繁華街、明洞で贅沢エステを受けてキレイになっちゃお~!
2014-07-31