(☆8)廣東韓方病院

クァンドンハンバンビョンウォン / 広東韓方病院광동한방병원

閉店・移転、情報の修正などの報告

アラフォーさっちゃんが「廣東韓方病院」にてリフティング美容鍼を体験してきました!

フェイスラインをすっきりさせてくれるリフティング美容鍼できれいなアラフォーへ!


こんにちは、ナビのさっちゃんです!ソウルナビの美容体験、とっても久しぶりで、緊張していますが、あごのラインをすっきりさせれることのできるリフティング鍼ができる~!ということで、「私やります~(^^♪」と大きな声をあげて体験に自薦していってまいりました!!美容整形外科などでリフティングレーザーはやったことがありますが、鍼でリフティングができるの??と半信半疑な気持ちでしたが、やってみて驚きました。直後からその効果を感じることができ、また、ダウンタイムなどもなく、誰にも知られることなく、リフティングに成功してしまいました~。ということで、早速、ソウルでも韓方病院として名高い、素敵なサロンがある廣東韓方病院に行ってきましたよ~。

「廣東韓方病院」の漢方美容センター「五行」で鍼リフティングを!

病院の場所は、コエックスの近く!最寄駅は地下鉄9号線ポンウンサ(奉恩寺)駅で、徒歩2分とアクセスもしやすい位置にあります。約束の時間に合わせて、病院へ向かいうと、病院の受付とは違う、韓方美容センターの「五行センター」に案内してもらいます。ここに入ると、すぐに日本語でお待ちしていました~という歓迎を受けますよ^^
さっそく体調やお肌の様子など、日本語で書かれた項目をしっかりとチェックして、自分に合ったもの、必要なケアをしてもらうようにカウンセリングを日本語で丁寧にしてもらいます。この際、体内の毒素を流してくれるというお茶もいただけます。おいしかったです^^。病院ではこのお茶の販売もしているんだとか。
日本語でしっかりと説明があるので安心! 日本語でしっかりと説明があるので安心!
日本語でしっかりと説明があるので安心! 日本語でしっかりと説明があるので安心!
日本語でしっかりと説明があるので安心! 日本語でしっかりと説明があるので安心!

日本語でしっかりと説明があるので安心!

地下の秘密の美容空間?!で美肌&すっきり小顔コースにチャレンジ!


満足いくまでしっかりとしたカウンセリングを受けて、さっちゃんは「美肌&すっきり小顔コース」をすることに決定!詳しくいうと、顔のアゴラインのVラインに輪郭鍼というちょっと太めの鍼をして、その後に顔全体を引き締めてくれる細い美容鍼をしたあと、お肌を鎮静させるケアを行い、コウジンダンというこちらの病院を経営している韓方薬をいただき、終了するというコース。カウンセリングなどを含めて約2時間ほどかかるコースです。
オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^ オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^ オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^
オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^ オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^ オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^

オシャレで素敵な空間で、気持ちも高まります^^


①専用の服に着替え&クレンジング

個室には、専用のロッカーもあり、サロンにあるウエアに着替えて始まります!まずは、クレンジングをしっかりとしてもらいます。ベッドは心地よい温かさで、また、お腹には赤外線を当ててくれるので、とってもリラックスした気持ちでスタートできました。

②専門医の診察

クレンジングを終えたら、実際に顔を見ながら、どのような針がどの部位に入るのか、痛みなどはどのくらいか、時間がどのくらいかなど、事前に心配な部分を話してくれるので、恐怖心が少なくなりました。といっても、かなりの怖がりのさっちゃんは、鍼は痛いですよね?と連発で質問。怖い~!

③まずはVライン輪郭鍼

こちらはちょっと痛いので、頑張ってくださいね~と鏡を見ながら、タルミがひどい部分を指しながら話してくれます。いや~思ったより痛くなかったというのが、本当の感想ですが、痛みはあります。でも、我慢できないほどでもないし、注射が刺される痛みがちょっと続く程度ですかね?鍼を取ったら血が出ますが、1つ1つ丁寧に消毒をしてくれて、血はすぐに止まる程度。Vライン輪郭鍼は、数分で終了。

④美容鍼は細いので痛みも輪郭鍼の半分程度!

結構痛かったです~というと、通訳の日本語スタッフさんが手を握ってくれて、やさしい言葉をかけてくれます!とっても心強くて、痛みも半減。次の美容鍼は150本くらい顔に入れますよ~という言葉に驚いたさっちゃんですが、痛みは輪郭鍼の半分程度、細い針で、痛みがほぼ感じない人もいるという鍼です。実は、さっちゃん、あまり痛くなかったですが後から写真を見たら、こんなに鍼山になっていたの~とびっくり!痛そうですよね?でも、それほど痛くないんです。痛みよりも緊張して、肩がこっちゃったのか、肩にも鍼をするとすごくいいのよ~とは専門医の先生。次回は肩に鍼をうちにこようかな?!美容鍼は、20分程度鍼を入れたままにしておくと、より効果が高まるのだとか!鍼はうつときだけチクッとしますが、そのままの状態のときは、痛くもなんともありません!

⑤鎮静ケアでお肌を再生!

緊張した鍼が終了!鍼は痛くないようにやさしくとってくれます!そのあとは、傷がついたお肌を鎮静させて、再生して、より良い効果を高めるために美容アンプルを塗ってもらい、2回パックをしてもらいます。そのあとは、頭皮マッサージをしてもらい、化粧水や乳液、日焼け止めクリームを塗って終了!

⑥コンジンダンを飲んで終了!

ドライヤーやくしなどがセッティングしてあるので、お化粧をしたり、髪を整えたりして、病院が作った韓方薬を飲みます。このコンジンダンは、老化を防いでくれたり、慢性疲労や更年期障害によかったり、血液循環の促し、またストレス解消などにも効果的なものなんだとか。鳩山前総理大臣のご夫婦も服用しているほど良いといわれるもの。購入もできるので関心のある方はスタッフに聞いてみてくださいね!

その後はどんな感じ?

写真は、鍼をする直前直後の写真です。鍼の直後なので、少しハレがあるのか、あまり目立たないかもしれませんが、あごの部分のにタルミがかなり目立たなくなっているような気がしますがどうですか?鍼のあと約1週間ほど経過した今、周りの人からは痩せた?あれ?化粧ノリがいいね!なんていう言葉もかなり効くほど~。ピークは3週間目ということで、毎日、鏡を見るのが楽しみです^^。自分自身、かなり満足しています^^
レーザーや美容整形外科などでの機械の治療はちょっと抵抗がある~という方も多いと思います。さっちゃん、機械のリフティングもやったことがありますが、痛みは機械のほうがあったような気がします。効果はまだ完全にわかりませんが、鍼の後には、頭がすっきりしたり、お肌のトーンがかなり良くなったり、状態がよくなったりと、リフティングだけではなく、複合的な効果も感じられたのが鍼でしたよ!ぜひ、みなさんも美容鍼体験してみてはいかがでしょうか?以上、さっちゃんが廣東韓方病院からお伝えしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2017-03-17

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
ナオコの体型矯正ダイエットコース体験レポート!「廣東韓方病院」
年齢を重ねるごとにプルプルお肉があちこちに・・・こんなときは部位別ダイエットでやっつけちゃおう!
2013-09-11