カフェ74

カペチルシプサ카페74

閉店・移転、情報の修正などの報告

ソウルのセレブが通うおしゃれなCafe&Bar!ラテアートで至福のひと時を!

こんにちは!ソウルナビです。今日はソウルで、いや韓国全土でも~っともハイセンスな街「清潭洞」に位置するおシャレーなCafe & Barをご紹介します。高級感あふれる店内は本当にココが韓国?!っと思っちゃうほど素敵なインテリア。また有名なラテアートのコーヒーは近頃の韓流ブームで日本からやってくる観光客にも人気で、狎鴎亭や清潭洞めぐりのコースのワンスポットとして訪れるそう!さらにパスタやカジュアルなランチコースなどの食事もOK+夜には地元でも有名なカジュアルワインBarもオープン!こんなとってもおシャレでムーディーな雰囲気で魅力満載の「カフェ74」、さっそくご紹介しましょう~!Go~~!!
ハイセンスな街「清潭洞」にそびえたつ、オープンテラスが素敵な「カフェ74」!
場所は狎鴎亭のギャラリア百貨店から徒歩5分ほどのところ。落ち着いた雰囲気の漂う閑静な通りに「カフェ74」はあります。お店は120人、バーは80人収容できる規模。店の正面の一画はオープンテラスになっていて、春や秋、お天気のよい日には気持ちのよい優雅な時間を過ごせること間違いなし!お店の入口につながる通路はレンガが敷かれ、サイドには竹の木が茂るシックで高級感あふれる店構えです。
店内は全体的に天井が高く、とても上品な雰囲気。中もいくつかのエリアに分かれていて、それぞれのインテリアが少しずつ違います。店の中央にはカウンターがあり、このカウンターでかわいいラテアートが施されます。そしてお店の中央から先ほどのテラスにつながるガラス戸が!また向かって左手・右手にそれぞれテーブル席とソファー席があり、ソファー席の先には素敵な小部屋のようなテーブル席があります。どの座席に座っても、ゆったり優雅なティータイムが過ごせそうですネ!
人気のラテアートはキュートな"バリスタ"のコ・ウネさんが施します!
韓国人の女性はもちろん、日本人の女性にも人気なのがこのラテアートの施されたコーヒー!人気のメニューはモカチーノ。スイートなモカチーノはビターチョコパウダーがふりかけられた初心向きのテイスト。かわいいアートと甘いテイストがまさにキュートなドリンクです!これらのアートは"バリスタ"のコ・ウネさんの作品。彼女が"チョチョイのチョ~~~イ"と手を動かすとあっという間にアートが完成!記念にアートを写真に撮っていかれるお客さんも多いそう~!
⇒

⇒

⇒

モカチーノ
カプチーノ
簡単なバスタやランチコース・デザートも楽しめるレストラン!
ティータイムにはラテアートの施されたコーヒーなどとともに、ケーキや「カフェ74」ご自慢デザート、アイスクリームなどを楽しめます。またティータイム以外には、ランチやディナーもこの素敵な空間でいただくことができます。「カフェ74」では、なんとお昼のランチコースが準備されているそう。コースはA・Bコースの2種類!それぞれスープ・サラダ・メインディッシュの3品がセットとなっています。セレブなみなさんがランチをしに多く訪れこのコース料理などを楽しむようです。もちろん、コース以外にもメニューは豊富!!ディナーやワインにぴったりなメニューがいろいろと揃っています!!パスタや肉料理にスープにサラダ!今日はそんな数々の料理の中からシェフご自慢のオススメメニューを数品ご紹介しましょう~!
○ペッパーソース牛ヒレステーキとポテトケーキ
牛ヒレステーキの上にコロッケ風のポテトケーキがトッピングされて贅沢な一品。好みの焼き加減をオーダー時にしっかり指示しておきましょう!
○サーモンパスタ
パッパアルデッレといわれる卵を練りこんだリボン上の幅広なパスタに、新鮮なサーモンとブロッコリーをトッピングしたクリームソースパスタ。アツアツのうちに召し上がれ!
○ケーキ
ケーキはお店に入ってすぐのところにショーケースがあります。好みのお茶とケーキをチョイス!これは抹茶のケーキですが、グリーンの色があざやかでおいしそう!ケーキ以外のデザートも充実しているそうですよ。ぜひチャンレンジしてみてください。
夜には妖艶な?!ワインバーへWelcome!!
夜6時を過ぎると、とっても雰囲気ある素敵なワインBarがオープン!地元ではカフェよりこのワインBarの方が人気?!ちょうどお店の右奥がワインBarになっていて、さまざまなワインやカクテルが用意されています。そんなドリンクもさることながら、インテリアも魅力的!薄暗いホールの真ん中にはロングテーブルがあり、そのテーブル上にはなんと"バラの花びら"が無造作にちりばめられているんです。ベロア風のカーテンに囲まれた個室チックなテーブル席、カウンターなど、カフェと同じく1つの空間の中でさまざまな雰囲気を楽しむことができます。
オススメのカクテル!見るにも美しい2グラス!
バーテンダーオススメのカクテルはラムベースのカクテル!見るからに美しいこの2グラス。グリーンのグラスはミントの葉とライムをあしらった"Mojito"。そしてレッドのグラスはバラの花びらがあしらわれた"Mjito Rose"!どちらも眺めているだけで酔ってしまいそうな鮮やかさです!(各14.000ウォン)
いかがですか?!ラテアートやおいしいパスタやステーキをヨーロッパ風なカフェテラスでいただきながら午後のひと時を過ごすのも良し、ムーディーなインテリアの中で、キレイなカクテル1杯で語りあうもよし、いろいろ!!「日本の皆さんも昼間のカフェだけでなく、ぜひ夜のワインBarにもいらしてください」とスタッフのみなさん!狎鴎亭や清潭洞に立ち寄った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっと優雅なひとときを過ごせるはず!以上「カフェ74」よりソウルナビがお伝えしました!!

記事登録日:2004-12-08

ページTOPへ▲

主なメニュー

単位:ウォン

ブランチメニュー (パスタ)

※10-15時
21000~22000

Lunch Set

ランチセット

※10-15時
スープ、サラダ、メイン、デザート、コーヒーor紅茶
40000

Chef's Dine

サラダ、前菜2、スープ、パスタ、シャーベット、メイン、デザート、コーヒーor紅茶
※ワインコースの場合37,000ウォン追加
65000

Chef's Choice(For your woman)

サラダ、スープ、パスタ類、デザート
35000

Chef's Choice(For your man)

サラダ、スープ、パスタ、肉or魚、デザート
45000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2004-12-08

スポット更新日:2012-05-31

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供

関連記事

BISTRO74 / ビストロ74

BISTRO74 / ビストロ74

清潭洞の人気ブランチカフェ「cafe74」がプロデュースするブランチカフェが明洞聖堂に