河東館

ハドングァン 하동관
渡り鳥

渡り鳥 photo

Q&A掲示板ひんしゅくかしら?

2011-12-30
今年1月訪韓時息子と一緒に伺いました。もう大好きな味で・・・。来年3月にまた訪韓致しますが、朝から私がビール飲んでいたらひんしゅくでしょうか?
小学5年の息子と一緒に2人で行きます。
韓国の常識では如何なものなんでしょうね??日本ではNGですが・・・^^; 
訪問日:2011/12

評価:0票

コメント(全2件)

タンギュイ

2012-01-01

別に欧州じゃ昼飯といわず、朝だってちょっとアルコールたしなむなんてよくあると思います。日本だって土日朝から飲んでベンチでひっくりかえっているのもいます。

小学5年生には、ここは、ヨーロッパと同じと思いこませることだと思います。それより、韓国は夜もそんなにビールのんでないかなと思うのですが、韓国麦酒会社の社員にはほんとにもうしわけないのですが、韓国のビールってそんなにおいしいとも思いません。CASS HITE OB もしおいしくなったらごく最近一年以内なのではと思います。ビールの味などなんでも同じに見えてしまう私ですら、韓国ビールはやめてビールと言う時は欧米系缶ビールにしてました。
日本人は何でもビールという傾向があるような気がしますが、欧州人で日本のビールはおいしいといった人がいるくらいなのでこの影響かもしれません。韓国では韓国の酒飲んでる方が地元になじんでるように見えるかもしれません。
 

渡り鳥

2012-01-01
>>タンギュイさん

お返事ありがとうございます。
私はCASSが好きですけど、日本のビールと比較すると薄いですね><

まぁ、飲んでいても違和感ないなら安心いたしました♪

 
  • ID:711402
  • この投稿のURL:http://www.seoulnavi.com/food/69/qna/711402

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

    ページTOPへ