ヨンビンホテル

迎賓ホテルYeongbin hotel/YOUNGBIN HOTEL영빈호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ならしの

口コミ掲示板東大入口側が便利

2016-05-04
4/27-28と5/2の計3泊しました。前者はシングルが取れましたが、後者はツインしか空きがない上にGW料金で、若干高くついてしまいました。しかし4/29から5/2まで荷物を預かってもらったので、少々希望と違っても利便性を優先した、ということになります。

ツインはリノベーション済みの部屋になりましたが、基本的な機能はどちらも同様に維持されています。無料朝食が毎日一つ残らず同じメニューなのは前回確認済みですが、今回も同様でした。クーポンをもらう際、外部の人が「ここで食事できるのか?」とフロントに尋ねたところ、フロント氏は「W7000です」と言ったように聞こえました。うーん、ホテル内でW7000というと、外部の食堂だったらW4000弱くらいでしょうか。別途W7000だったら私は外で食べます。

至近距離に「ホテル・ザ・デザイナーズ」ができたため、タクシーに道案内する際には「退渓路6街デザイナーズホテル」で通じるようになりました(ドライバー氏によっては知らないかも)。東大門歴史文化公園駅は各路線のつながりやアップダウン、EVやエスカレーターの有無がなかなか覚えられず、可能であれば3号線東大入口駅を利用するようにしています。2番出口からなら信号を通らず行けますが、荷物がある時はエスカレーターのある6番出口がオススメ。ホテルまでの道のりは食堂やコンビニなどが便利に集結していて、ぶらぶら歩きが楽しめます。 
訪問日:2016/04