ホテルアットホーム

ホテルエッホムHOTEL AT HOME호텔앳홈

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:donpa

口コミ掲示板とっても良かったです

2016-09-13
本当に久しぶりに行きましたが、部屋も広く、アメニティも充実していていて、簡単な朝食もとれ、洗濯もできる!今回は少し長い滞在だったので、毎日のように洗濯をし、物干し台も借りっぱなしでした。元気なアジュンマが、毎日頑張って掃除してくれたり(お世話になりました)・・・駅からホテルまでの道は、カフェと食堂でぎっしり。毎日何を食べようか悩むほど。市場も目の前という立地で、食べたいものを調べて行ったのですが、ほとんど必要ありませんでした。スタッフの方も、みな日本語がお上手で、親切に答えてくださり、日々快適で生活しやすかったです。気になったのは、「蚊」・・毎日掃除のときに窓などを開けているから?・・寝るとプ~~~ンと音がしてきて、何日か格闘しました。逆に、部屋のにおいなどはなく良かったのですが・・あと、冷蔵庫の中のものが途中(後半)から凍ってしまって飲めなくなってしまった(笑)ことくらいです。本当にお世話になりました。移動範囲が2号線利用が多いので、1号線との乗り換えが不便で、それさえなければ間違いなく常宿にさせていただきたいのですが・・時間に余裕のある時は絶対に泊まりたいホテルです。 
訪問日:2016/09
コメント(全4件)

ひゃん☆

2016-09-13
歩くのが苦痛でなければ、2号線の乙支路4街駅まで歩くのはどうでしょうか。
地図で検索すると15分程度と出てきますが、慣れたらそんなに歩いてるかなぁ?と思うくらい近いですよ。 

donpa

2016-09-14
>>ひゃん☆さん
あ、そんな手があったのですね。たまに東大門歴史文化公園駅までは歩いているのですが、毎回となると・・と思っていたのです。教えてくださってありがとうございます。今度試してみます。 

kotonoha1100

2016-09-15
>>donpaさん
ホテルから食堂通りを抜けて、敢えて広蔵市場を抜けながら歩いていけば、距離と時間はそんなに苦にはならないと思いますよ。朝でもそれなりに楽しめますからね。
あと2号線のどの辺りへお出かけなのかにもよりますが、ホテル近くの鍾路5街のバス停からなら、ソウル市内の主要な場所へバス1本で行けますよ。 

donpa

2016-09-16
>>kotonoha1100さん
またまた新たな情報をいただき、ありがとうございます。ハプチョン、ソンルン、蚕室の運動公園、東ソウルバスターミナル等、そこから移動するための乗換でも2号線の駅が多いのです。あまり市内に遊びに行く!という感じではないので、やはり利便性(時間)を優先してしまいます。特に朝から地方に出かけるときは・・。まずは一度歩いてみないと・・ですね。なかなか新しいものを開拓するのは大変(時間もないし)なので、こうして教えていただけることは、とてもありがたいです。ありがとうございました。