在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート53!

韓国主婦にも話題のあのコスメをご紹介!在韓15年目のさっちゃんの愛用コスメ!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴15年目になってしまったナビのさっちゃんが登場!お肌は強いほうなので、いろいろ試してみるけれど、40歳に突入したので、お肌もしっかりデイリーでもケアしていきたいというさっちゃんのコスメをご紹介していただきましょう~!


ちょっとその前に・・・


●さっちゃんお肌情報●

在韓歴: 15年目
年齢: 40台前半

お肌のタイプ:
お肌は弱くなく、化粧品荒れをしたことがありません。年齢を重ねるたびに夏でも乾燥を感じることも多くなり、夜寝る前にはしっかりとしたケアを心掛けています。シミやそばかすを消すために、数か月前からシミレーザーに通っています



今回ご紹介するコスメはこちら~!!

●デイリー グリーンティー フェイスマスク  @THE FACE SHOP
●ナチュラル サン エコ 皮脂水分サン  @THE FACE SHOP
●ドテラピー セーラム イン オイルクレンジャー @THE FACE SHOP
●スーパーファーストC   @LIZ
●6brand Sixteen Eye Magazine @チョンスンア



●メイルスヌングリーンティマスク  @THE FACE SHOP


毎日1枚ずつティッシュのように取り出して使えるデイリーシートマスク。新鮮な緑茶の抽出物が配合されたエッセンスがお肌に水分を与えてくれるマスク。1枚ずつに分けてなく、ティッシュのような感覚で簡単に使えるタイプで、30枚入り。

>>>さっちゃんのコメント
価格も安く、コンパクトになっていてこれ1つで1か月毎日使えるのがお気に入り。1枚ずつになっているものよりはシートマスクはかなり薄いですが、私はシートマスクをする前に顔全体に他のエッセンスなどを塗って使用したりしています。あごからシートマスクについていたエッセンスがたれてくるほどたっぷりのエッセンスが含んでいないのも私的にはお気に入りです。



●ナチュラル サン エコ 皮脂水分サン  @THE FACE SHOP


皮脂を整えてくれるさらっとしたタイプの日焼け止めクリーム。向日葵若葉抽出物が含まれていて、チアシードの優れた水分供給機能 やコットンシードの皮脂ケア機能などで毛穴、小ジワをカバーしてキメ整えてくれるプライマー兼用サンクリーム 。お肌にスムースに密着してくれ、夏の暑い日でも気持ちよく使えるタイプ。SPF50+、PA+++。

>>>さっちゃんのコメント
ベタベタしたり、お肌に幕が張られたような感じになる日焼け止めクリームが苦手なので、気に入っています。柔らかいテクスチャーでつけた後も、クリームを塗った感じでお肌になじんでくれ、さわやかな香りもお気に入り!また、ファンデーションの下地にも使えて、お肌を整えてくれる感じですよ!夏は本当にオススメの日焼け止めです。


●ドテラピー セーラム イン オイルクレンジャー @THE FACE SHOP


THE FACE SHOPの人気ブランドラインのドテラピーのオイルクレンジング。ル・マルシェブレンド配合でしっとりとさせる仕上がりにしてくれるオイルクレンジャーですが、お化粧を落としたら、水で洗うだけでOKというワンステップクレンジャー。オーツシード、マリーゴールド、ベイリーフ、オリーブのエッセンスが含まれ、クレンジングしながら、お肌に栄養を与えてくれ、モチモチとしたお肌にしてくれます。

>>>さっちゃんのコメント
使った瞬間、これは人生クレンジングとしてずっと使いたい!と思わせてくれた品!香りもほのかに心地よく、ベタベタするオイルタイプとは違い、しっとりしていて、エッセンスで顔を洗っているような感じ~。オイルで化粧をうかせた後は、水で洗い流すだけで、しっかりきれいに汚れが落ちてくれますよ。エッセンス配合なので、洗顔後もしっとりするのも気に入っています。


●スーパーファーストC   @LIZ


韓国主婦層に絶大な人気を誇るビタミンアンプルがコチラ!純粋なビタミンCが13%配合され、ノーベル化学賞で受賞したフラーレン成分が配合され、保湿が通常アンプルよりも10倍強化されているアンプル。1本で、肌のトーンアップ、弾力、お肌の再生、保湿に効果あり。

>>>さっちゃんのコメント
ママ友に進められて使用開始。ベタベタ感は少しあるものの、お肌にスーとなじんでいくエッセンスで、次の日までしっとりとしたお肌に。ハリが出たね、肌がきれいになったね、と使い始めてすぐに周りから言われたりしましたよ。いつも化粧水の次に、またシートマスクの下にエッセンスを塗ったりしています。頬の上に大きなシミがあり、レーザーでもそれほど薄くならなかったけど、このエッセンスを集中的にスポットで当てていたら、徐々に薄くなってきたような気もします。


●6brand Sixteen Eye Magazine @チョンスンア


日本でもファンが多いチョンスンアコスメ。2色のカラーからなるアイシャドウで、シャドウの大きさに合わせたブラシも入って、そのまま目の上で流すようにひくと、きれいに仕上がるというワンステップタイプ。不器用なコスメ初心者でもきれいに本格的に仕上がる目元メイクアイテムとして韓国でも人気。カラーは4つ。

>>>さっちゃんのコメント
コスメライターのお友達からオススメ~!といただいたアイシャドウ。半信半疑で使ってみると、驚くほどきれいにアイメイクができて、しかもさらに驚いたのはよれない!!30代後半ぐらいから夕方になるとしっかりしたメイクも目元を中心に崩れてきていたけれど、このシャドウは崩れない!!発色も強くつかない軽めに仕上がり、40代でも気軽に使えるカラー展開も気にっています。





いかがでしたか?さっちゃんの最近、お気に入りのコスメをいくつか紹介してみました!紹介したすべてのコスメは本当にオススメのものばかり、どれを買おうかな~!なんて方は次の韓国旅行の際に、ゲットしてみてくださいね!以上、ナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-07-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る