驪州(ヨジュ)アウトレットツアー〔TK-25〕

閉店・移転、情報の修正などの報告

てんちゃんの「驪州(ヨジュ)アウトレットツアー」体験レポート!

バスでお迎え!らくらくブランドお買い物ツアーに参加しました!!

こんにちは!てんちゃんです。みなさ~ん、ご無沙汰していま~す!お元気でしたか?!てんちゃんはもちろん元気!今日は久々にソウルナビツアーに参加し、充実した旅情報を皆さんにお届けします!今回参加したツアーは、今韓国で話題のショッピングモール、驪州プレミアムアウトレットでお買い物を楽しむというもの。グッチやコーチをはじめとするブランド品が数多くそろっていて、ブランド好きな韓国人の間で大人気!ショッピング大・大・大~好きなてんちゃんとしては、絶対おさえておきたいスポットです。ただ問題は、ソウルから少し離れた驪州(ヨジュ)という街にあるということ。ソウルから車で1時間半ほど掛かります。地元の人にとっては、車でドライブがてら!っという気分で行けますが、旅行者はちょっと困ってしまいますよね。そんな旅行者が快適にショッピングできるようにと考えられたのがこのご紹介する「驪州アウトレットツアー」なんです。それではさっそく詳しくご案内しちゃいましょう!行ってみよ!!

旅のスケジュール!

9時前後 各ホテルへピックアップ ⇒ 驪州プレミアムアウトレット到着 ⇒ 自由行動(ショッピング&ランチ) ⇒ 14時 仁寺洞または明洞にて解散

スケジュールはいたって単純なものなんですが、買い物を満喫したい人にはこれが意外にうれしいもの!まずソウル市内のホテルを対象にフリーピックアップをしてくれます。朝起きて朝食を食べてすぐに迎えに来てくれたバスに乗り、バス内で一眠りすれば、あっという間に現地に到着するんですヨ。さらに現地でも細かな予定はなく、集合時間まで自分が好きなブランドのお店で好きなだけショッピングを、自分のスケジュールで楽しむことができます。途中、お腹が空いたら、ランチも楽しみましょう。集合時間のころにはお買い物を満喫して、両手に荷物がいっぱいということもありそうです。でもご安心!同じバスでソウル市内の明洞・仁寺洞まで送迎してくれるので楽チンです!

「驪州アウトレットツアー」に参加しよう!
それではさっそく出発です!ソウル市内のホテルまでガイドさんがバスで迎えに来てくれます。大体ホテルのロビーで待ち合わせをします。今回てんちゃん一行を案内してくれるのはガイドの李さん。よろしくおねがいしま~す!さっそくバスに乗り込みます。バスに乗ってからは、ツアーのスケジュール等を李さんが案内してくださいます。その後は寝るもよし、お友達とおしゃべりするもよし、お買い物リストを作るもよし、車窓の風景を楽しむもよし、自由に時間を過ごしましょう!
驪州プレミアムアウトレットに到着!!
10時半前後に驪州プレミアムアウトレットに到着です! アウトレットモールの建物は2階建てになっていて、中央の広場を境に左右に広がっています。モール内には、韓国国内外のブランドが約120店入店しているそうなので、全部のブランドを見切ろうとするとかなりの時間を要します。だから最初にゲットしておき、その地図を見ながら好きなブランドをピックアップし、時間を有意義に過ごす必要がありますヨ。
<付属施設の簡単紹介>
ここで付属の施設を簡単にご紹介しておきますね。フードコートのある建物中には、インフォメーション、車椅子貸出&ベビーカーの貸出所、さらにお洋服のお直しを行ってくれるコーナー、授乳室、売店などがそろっています。また敷地の中央には噴水広場、レストラン、スターバックス、無料駐車場も完備されています。必要な施設をうまく利用しましょう。
てんちゃん^^ お買い物開始!!
到着したらすぐに、ガイドの李さんからアウトレットモール内の施設案内など聞き、さらに集合時間と場所を確認後、一気に一時解散!!!自分の好きなブランドのお店に向かってまっしぐら!中央の広場で解散したてんちゃん一行は、すぐ目の前にあったグッチ、バーバーリーに入店!普通よりも20~30%近く安いような感じです。この割引率はブランドによって違うようで、全体的に25~60%ほど一年中セールが行われているとか。バーバーリーは韓国人の間で人気のブランドのようで、2階まで売場があり品物も豊富で、人もなかなかたくさん集まっていました。さらに進んでいくと、コーチ、マックスマーラ、韓流スターご用達シューズショップであるシューコンマ・ボニー、韓国のラルフ?!っという雰囲気のBean Pole、フルラ、MCM、ラコステ、アディダス、さらにお鍋で人気のル・クルーゼもあります。買い物は続きます!
ル・クルーゼのある方面から2階に上がります。2階に上がる途中に子供用の公園もあるので、子供づれの方は利用するもよし!リーボック、ダックス、ほかに韓国ブランドのお店がずらずら~、そしてフライパンのテファールや、ディーゼル、ホーキンススポーツ、スワロブスキー、フォリフォリ、レスポートサックなどがあります。

韓国人気ブランド発見 その1 ~~「Bean Pole」~~
海外ブランドもいいけれど、せっかく韓国に来たのだから、韓国ブランドも見てみましょう。韓国のラルフ?!っというイメージのある「Bean Pole」にお邪魔してみました。ここでは子供服から婦人・紳士服、さらにデニムなどのカジュアルウェアを扱うBean Poleジーン、ゴルフウェアを取り扱うBean Poleゴルフなど、正統派の衣類が販売されています。百貨店などではかなり高価な価格のBean Pole商品も、ここ驪州なら半額のものも多数あり、かなりお買い得のよう。韓国内でブランドネームがあるだけあり、品質がよいのが見てわかります。この品質でこの価格なら、お父さんやお母さん、子供たちへのお土産にもよさそうですヨ。

チャイニーズレストランでランチタイム!
お買い物も少し疲れたところでランチにしましょう。アウトレットモール内には、中央のフードコートのほか、お寿司・中華・イタリアンという3軒のレストランがあります。てんちゃん一行は、チャイニーズレストラン「ヤムチャイナ」で食事をすることに。買い物に時間を使いたいので簡単な麺料理をオーダーし、ささっと食べてさらにショッピングを。ピリっと辛いチャンポンもいいし、辛さのないチャジャンミョンやうどんもいい感じ。仲間のお料理を味見してみたけれど、どれもおいしかったですヨ。
さらに買い物は続くゾ!
ご飯を食べたらさらにお買い物!!チャイニーズレストランを出てさらに進んでいくと、女性に人気の靴ブランドであるナインウェスト、さらにリーバース、ゲス、カルバンクライン、コンバース、ナイキ、ギャップといったカジュアルライン&スポーツラインのお店が広がっています。もちろんここにも韓国メーカーがずらずらずら~。スポーツブランドは、春になったら運動をはじめたいっと思っている人たち必見ですよ。またそれぞれのお店の中にあるお買い得コーナーには、さらに値下げした商品がある場合もあります。掘り出し物を探してみましょう~!
ナイキを境に1階へ移動~。すぐにラルフ・ローレンがあります。売り場も広く日本よりはかなりお安めなので必見です。ラルフのとなりにはバナナ・リパブリック、そして中央広場へ向かっていくと、セオリー、ヴィヴィアンウエストウッド、セリーヌ、ミッソーニ、ダンヒル、アルマーニ、フェラガモといったブランドが並び、さらにロイヤルコペンハーゲン、ロイヤルアルバートといった食器メーカーも入店しています。

韓国人気ブランド発見 その2 ~~「EXR」~~
こんな韓国ブランドもあります!明洞のど真ん中にもお店を構える「EXR」。お店に入って商品を見ると、かなりカジュアルなスポーツブランドという雰囲気。でも手にとって見ると、素材がよく、スポーツウェアよりはおしゃれな感じ。店員さんにブランドコンセプトをうかがうと、スポーツシーンだけで着るのでなく、タウンウェアとして普段でも着られる衣装を目指しているとか。刺繍が豪華に施されたデニムや、スニーカーも充実していますヨ。

ツアー終了!お疲れ様でした!
買い物時間はお食事時間30分をのぞいて約2時間程度。しっかり時間配分をしないと、時間が足りないっということにもなるので、さっささっさとお買い物を済ませましょう。
集合時間になると、バスガイドの李さんとともにバスに乗り込み、一路ソウルへ!いやいや、買い物に夢中になってしまい時間が経つのも忘れてしまうほど。あっという間でした。車の渋滞状況によって変わってくるものの、だいたい2時ごろソウルに到着です。本当にお疲れ様でした!

てんちゃんもこの日、ブランド?!マフラーをゲットしました。いやいや、今本当に重宝しています。昨年のものとはいえ、定価の40%でゲットしたので、本当に得した気分です!免税店でのお買い物いいですが、免税店よりさらにお買い得なアウトレットでのお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?ホテルまで迎えに来てくれるこのツアーを利用すれば、言葉のわからない日本人観光客のみなさんも安心してお買い物を楽しむことができますよ。さらに商品を購入した際、店員さんに申し出ればタックスフリーサービスも利用できます。円高が進んでいる今がまさにお買い物のチャンス!!賢く安心、便利な「驪州アウトレットツアー」を皆さんも一度利用してみてはいかがでしょうか?!以上、てんちゃんがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2009-03-04

ページTOPへ