BULUJO Beauty / ブルジョー ビューティー

ブルジョ ビューティー부르조 뷰티

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kumak313

Q&A掲示板アートメイクの染料

2019-10-27
ブルジョーさんで使用されている染料は日本のMRI検査に影響のないものですか?
 
コメント(全3件)

お店から

2019-10-27
kumak313様

こんにちは。このたびはお問い合わせをありがとうございました。

アートメイクをするとMRi(磁気共鳴映像法)を受けられないのではないか、というご質問をよく頂きます。 

MRIを受けるには、刺青やアートメイクをしていないことが条件となっている病院が大半です。 

これがMRIが金属に反応するため、15年以上前にアートメイクをされた方の中には、 鉛や鉄の成分が高濃度で配合された色素での施術例があり、 MRIの強い磁気に反応することが稀にあるためです。 
しかし、MRIでアートメイクの色素に含まれている微量の金属に反応することは、 まず無いと言われております。

当院で使用する色素は全て、アメリカFDA認証(米国保険教育厚生省に属する食品医療品局)の 厳しい審査をクリアしている、安全かつ高品質色素で、 植物性天然素材で作られている自然色素(医療用染色剤)を使用しており、 この染料に含まれる鉄分が、MRIに反応するに至らない程に微量だと言う事は認証されております。 

そのためMRIを受けることも可能ですし、 今まで問題が起きたという報告はございませんので、どうかご安心下さいませ。

ブルジョより 

kumak313

2019-10-27
早速ありがとうございます。
丁寧にお返事くだって安心しました。

来月眉のアートメイクを予約させていただきました。
どうぞよろしくお願いしたします。

 

お店から

2019-10-28
kumak313 様

こんにちは。お返事をありがとうございました。
心からお待ちしています。

ブルジョより