ジアインクリニック / ZIAIN CLINIC

ジアインクリニック지아인클리닉

閉店・移転、情報の修正などの報告

アラフォー女子がワンデー美白&毛穴レーザーの体験レポ!

痛みはあるけれど1日で毛穴、美白に効果を感じることができるレーザーを体験!!

こんにちは、ソウルナビです。今日は、ソウルナビでもお馴染みのジアインクリニックにて、アラフォー女子が美白レーザーの体験をしてきたレポをお伝えしていきたいと思います。いつもレーザーをやってみたい・・・と思っていたものの、いざチャンスがなく、在韓10年以上ながら、初めてレーザーを体験したというアラフォー女子さん。1度のレーザーじゃそんなに効果は出ないんじゃないの?本当にそんなにきれいになるの?と半信半疑でジアインクリニックを訪れました。悩みは毛穴ということでしたが、カウンセリングをすると、毛穴よりもシミやそばかすなどの色素トラブルも多いということで、レーザー2つを追加した3つを体験!毛穴と美白に効果的なレーザーを約2時間くらいで体験してきました!早速、レーザーの課程、レーザーの後なども交えてご紹介していきましょう!!

場所はソウルのラグジュアリーエリア・江南エリア!

今回お世話になる皮膚科は「ジアインクリニック/ZIAIN CLINIC」は、盆唐線ハンティ駅の2番出口から約5分のビルの6階にあります。出口からまっすぐだから方向音痴なわたしでも迷わずたどり着けました!狎鴎亭ロデオ駅から乗り換えなしで行くこともでき、江南駅からも1度乗り換えて10分ほどで到着。周辺は住宅が多く、観光客が通うというよりも地元の人たちの御用達の皮膚科なんです。

アラフォー女子のSさんが体験する3つのレーザー

今日、ジアインでお肌のレーザーを体験してくれるのが、アラフォー女子のSさん。冒頭でもお伝えした通り、1度も美白レーザーを受けたことがないけれど、やってみたい!といつも思ってたということです。事前カウンセリングで毛穴が気になるということで、とても優しいジアインの日本語スタッフさんから、毛穴に効果的なシークレットレーザーをオススメされました。病院を訪れて、先生との直接のカウンセリングで、シミやそばかすも気になるので、追加でI2PLとレーザートーニングの2つのレーザーも同時に行いましょう、という提案を受け、体験することに!今日、行ったレーザーについては以下に詳しくご紹介します。

●シークレットレーザーとは?

毛穴、弾力、小じわ、ニキビなどのお肌に効果的なレーザー。1度でも効果が感じられ、痛みを伴うため、麻酔クリームを行ってから、レーザーをします。マイクロ単位の微細な針を利用して、お肌の中まで直接高周波(RF)を伝えていく、Fractional Anti Agling Systemです。広がってしまった毛穴、ニキビ、ニキビ傷跡、お肌の弾力、小じわなどの改善に効果的です。また、施術後のダウンタイムも少なく、痛みも少なく、日常生活に支障をきたさないケア。

●レーザートーニングとは?

しみ、色素疾患治療(メラニン色素が活発な東洋人のしみのケアおよび小さな傷、そばかすの除去など美白ケアにぴったり。既存のIPLでは治療が難しかった小さな傷や母班などの治療にも効果的)、コラーゲン合成の刺激(レーザー光が皮膚の奥深くまで浸透し、コラーゲン合成を刺激し、小じわの治療に効果的)、皮膚トーンをさらに明るくする(皮膚の組織への損傷をほとんど与えず、皮膚のトーンを明るくする効果あり)

●I2PLとは?

既存のIPL(広範囲の波長の光を照射し、肌のくすみや薄いシミ、張りを改善する治療器、レーザーではない)とは異なり、最新の技術が導入した最先端の機械。 多くの波長光線を一回に放出するレーザーで、一点の波長光線だけを放出するIPLと比べて多くの光線を一度に放出し、メラニンや紅斑、アクネ菌、コラーゲンなどを同時に刺激、小さな傷やそばかす、にきび、顔の赤み、垂れた皮膚などを全体的に治療することができます。

レーザースタート!

先生との問診が終わると、ロッカー室に荷物を置いて、施術室に移動。まずはクレンジングでしっかり化粧を落とします。クレンジングが終わると、麻酔クリームを厚めに塗ってくれて、約20分ほど待機。最初のレーザーはレーザートーニングから!レーザーの順序は、その日のお肌の状態などを見て決めていくんだとか。今日は、レーザートーニング⇒I2PL⇒シークレットレーザーの順番で行いました。

●レーザートーニング痛みはほぼありませんが、メラニン色素に効果的で、見えないシミなどへも効果を発揮してくれます。パチパチとした音と光に驚くかもしれませんが、ほぼ痛みはありませんよ。

●I2PLジェルを顔全体に塗ってレーザースタート!シミが多い人ほど、痛みは強く感じるという先生のお言葉通り、痛みがかなりあったというSさん。顔全体がとても熱く感じて、痛かったけど、日本語スタッフさんがずっと手を握ってくれて、安心できたということです。

●シークレットレーザー痛みがありますよ~と先生からの話がありましたが、I2PLが痛かった分、それほど強い痛みを感じずに、我慢できるほどでした。先ほどのI2PLは広い面積を同時にやっていただきましたが、こちらはスポット的に小さい部分をたくさんレーザーで照射してくれました。

●3つのレーザーを終えた感想
3つのレーザーを終えて、感じたことは、もういいです!(笑)と言ってしまうほど、丁寧に細かく顔全体にレーザーを当ててくれたこと。同じレーザーでもここまで丁寧にやっていただくと、効果に違いが出てくるだろうな、と感じましたよ。また、通訳さんが手を握ってくれるのは、本当に安心でき、痛みに耐えることができました。日本語で、随時、痛いですよね!でもきれいになるから頑張りましょう!という言葉が最高でしたよ^^


●シートパック、仕上げ
全てのレーザー治療が終わったらシートパックと仕上げ。これにて全ての施術は終了。レーザーを当てて熱いお肌をクーリングケアで冷まして、再生ケアを行って終わり!

●オススメの再生クリームを購入!
再生ケアをやってもらったら、痛みもかなりなくなり、お会計~!その際、病院で販売しているコスメのご紹介を受けました。レーザーは、事後ケアがとても大切と聞いたことがあり、再生クリームケアを購入して帰ることに!最後に、レーザー後に気を付けないといけないことを日本語で書かれた紙をいただきました。

●レーザー後の経過報告~!●




次の日、シミが濃く見え始める。

次の日、シミが濃く見え始める。

3日目、ニキビみたいな感じでボツボツができはじめる。

3日目、ニキビみたいな感じでボツボツができはじめる。

5日後、カサブタやぼつぼつが落ち始める。 5日後、カサブタやぼつぼつが落ち始める。

5日後、カサブタやぼつぼつが落ち始める。

1週間後、大きなシミを残してほぼシミは目立たなくなってきました!毛穴もかなり小さくなった気がします! 1週間後、大きなシミを残してほぼシミは目立たなくなってきました!毛穴もかなり小さくなった気がします! 1週間後、大きなシミを残してほぼシミは目立たなくなってきました!毛穴もかなり小さくなった気がします!

1週間後、大きなシミを残してほぼシミは目立たなくなってきました!毛穴もかなり小さくなった気がします!


I2PLはかなり痛みを感じて、もう2度とやらない~!と思ったのもすぐ、時間が経つほど、そのお肌の効果を感じてみると、またやりたい!数回やりたい!とふつふつとレーザーの効果を感じているアラフォー女子Sさんだということでしたよ~。レーザーから2週間、1回のレーザーでこんなにもお肌の状態が変わるの!!と実感しているということでした。1日でできるワンデーレーザー、ぜひ観光客のみなさんも、カウンセリングを受けて、細かくしっかりと丁寧にレーザーをしてくれるジアインさんにいかれてみてくださいね~。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2018-08-09

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
タルミとシワ!!糸リフティングとヒアルロン酸で解消!!
ホウレイ線のシワを目立たなくしたい!!悩み解決するべくジアインクリニックに行ってきました!
2019-11-22
photo
にばちゃんのレーザー体験レポ!「ジアインクリニック / ZIAIN CLINIC」
メスを使わないリフティング!?にばちゃんのレーザー体験!
2016-04-27