旅行情報掲示板

投稿者:あらきん

グルメ旅行情報掲示板韓国の飲食店でのノンアルコール飲料事情

2019-05-05
近々、ほぼ5年ぶりにソウルに遊びに行きます。
今まで10回以上ソウルには行っているのですが、前と違うのは現在体調の面から「禁酒」をしていることです。

以前は食事に行くと即ビールを注文していたのですが、
今回お酒飲まない、となると何を注文すればよいのか?何が注文できるのか?さっぱり見当つきません。

行くお店は、ファミリー向けではない、お手頃価格の焼き肉屋などを予定しています。

1.お店のメニューに大体「음료수(ウンリュス?)」とあるのがノンアルコール飲料かと思いますが、
これは水?チルソンサイダー?コーラ?お茶?何が出てくるのでしょうか?

2.たぶんないかと思うのですが、「ノンアルコールビール」みたいのは普通のお店においてあったりしますか??

ご存知の方いましたらお教えください!
韓国のノンアルコール事情なども気になります。 
コメント(全4件)

田中 利博

2019-05-06
飲料水(ウムニョス)は、、コーラ、サイダーの事です。水は、ペットボトルで、テーブルに置いているのが、普通です。私は、リピーターですが、まだ、韓国で、ノンアルコールビールを見た事がありません。ググッたら、韓国でも発売されていますが、一般的では、ありません。飲食店で「ムアルコル メッチュ イッソヨ ?」(ノンアルコールビール、ありますか?)で通じると思います。

http://utravelnote.hatenablog.com/entry/2017/09/15/125230 

あらきん

2019-05-07
>>田中 利博さん
早速のご回答ありがとうございます!

やはり飲食店では望み薄ですよね…
注文時の「ムアルコル メッチュ」を試してみたいと思います。良い情報ありがとうございました! 

あらきん

2019-06-30
後日談です。
ソウル訪問時、食事にはテーブルの上にある水で済ませました。
ほかのテーブルの様子をうかがうと、チルソンサイダーやコーラを飲んでいる方がちらほら。

飲食店の行く先々、壁の張り紙などに「ムアルコル メッチュ」という字はないか、注意して探してみましたが見当たらず。
コンビニでも見たのですが、それらしきものがわかりませんでした。

うーん本格的なお酒売り場に行かないとお目にかかれないのか…
次回チャンスがあれば、また探してみたいと思います! 

田中 利博

2019-08-02
>>あらきんさん
https://ameblo.jp/waimanalobeach/entry-12500131405.html
を参考にして下さい。