旅行情報掲示板

投稿者:shinosino

ショッピング旅行情報掲示板スーパーの休業について教えてください。

2019-06-15
8月9日から12日で、初めてソウルに行きます。
スーパーマーケット巡りが好きなのですが、11日は第2日曜日なので大型スーパーの休業日に当てはまると分かりました。

第2日曜でもやっているスーパーは、明洞やソウル駅周辺にありますか?
12日の早朝便の飛行機で帰国するので、11日は仁川空港か雲西駅に泊まろうと思っています。この周辺のスーパーはいかがでしょうか。

ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。
 
コメント(全2件)

Neon

2019-06-15
スーパーと言われる施設がどの程度の規模の店を想像されているのか
わかりませんが、11日は韓国中の大型スーパー(emart、ロッテマート、
ホームプラス等)は休業です。
掲示板や旅行ガイド、ソウルナビに出て来るような明洞にあるマートは
観光客向けなので、営業しています。(観光客相手にしている店はどこ
も年中無休ということを強調します。韓国の一般の人が行くマートより
高いか安いかは、ご自身の判断になります。)

デパート(全店)は毎月どこかの月曜日に休みになります。
(2018年8月は第1月曜日:8月6日でした。)
市場について8月9日から12日は夏季休暇にかかる場合がありますが、店
によって異なります。
GOTO MALLなどは年中無休ですが、店舗によって異なります。 

shinosino

2019-06-16
>>Neonさん
詳しい情報をありがとうございます。
市場や百貨店の休業日にも気を付けつつ、スケジュール組みたいと思います。