旅行情報掲示板

投稿者:ゴリサン

観光情報・交通旅行情報掲示板プロ野球観戦

2023-03-08
プロ野球観戦がしたいです。コロナ前は観戦ツアーも存在(ナビさんではありません)した様ですが、2019年以降更新されていません。国外からネット購入するにも難しいみたいで?どの様にしたら観戦できますか?知っている方、教えて頂けませんか?
ちなみに6月16日午後から19日午前中までソウル市内に観光、滞在予定です。
宜しくお願いします。 
コメント(全3件)

gethappy

2023-04-14
韓国野球観戦、楽しみですね。
コロナ禍前はソウル、プサンと行きました。阪神に来る前のKT在籍時のロハスやキウム在籍時のサンズ、はたまたロッテの李大浩など。
サンズはよかったんですが、ロハスはどうも日本の野球にあわなかったようで、、、

球場では、馬鹿でかいビールを売っていたり、路面店と同じようにチキンがあったり、そしてチアガールと応援団長の応援で踊りまくるの見ているのが楽しくて、日本の観戦もいいんですが、韓国は韓国でひと味ちがう別の楽しさがあります。
ソウルで6月16日から19日でしたら蚕室野球場でLG対斗山の3連戦があるようですね。
蚕室なら全面芝なので、グラウンドもきれいですよ。

コロナ禍前の経験です。これまでプサン、ソウルでは蚕室、ゴチョクと行きましたが、いずれも現地で当日券を買い、入場しました。
平日に行った時は、いずれも余裕で購入できました。日によっては売り場ですこし並んだこともあります。
韓国語が難しい場合、チケット売り場に座席図があるので、その購入したいエリアを指さししながらスマホのグーグル翻訳で「通路側○枚」など掲示すると、購入できます。いつもそれで購入していました。
現金で購入されている方もいましたが、クレジットカードももちろん利用できました。

土曜の場合はかなり混雑しました。プサンでしたが、チケットは購入したものの席がなく、スコアボードの裏側にすわって隙間から見たこともありました。
ただ、現地の人たちも家族でそこに陣取ってピザやキンパを広げていて、そんな韓国でしか見れないような風景をみれたのも楽しかったです。
なので、土曜に観戦される場合は、はやめに確保されることをおすすめします。
LG、斗山のソウル対決は人気があると聞いたことがあります。ただ、販売は2時間前ぐらいからだったかも。

この情報がお役に立つようならなによりです。 

ゴリサン

2023-04-14
>>gethappyさんへ
 こんにちは。貴重な体験談ありがとうございました。ますます初観戦が楽しみなりました。言葉の壁はありますが、文明の利器を頼りにチケット売場に望んできます。後は天気次第ですね!
 

gethappy

2023-04-14
>>ゴリサンさん

蚕室の内野スタンドにはちょっとした屋根もありました。
上段なら雨でも観戦できるかもしれません。
晴れるといいですね。
楽しんできてください!