>>今年の夏に5人で訪韓します。大人3人子供2人(小学4年、4歳)なのですが、タクシーに乗れるかどうか心配です。母が一緒なので、移動はタクシーがいいのですが、車の乗車人数は日本と同じでしょうか?知っている方、教えて下さい。
>
>>[ ゆう吉ママ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>はじめまして。カムジャと申します。
>去年の4月に大人4人と子供1人(四歳)でソウルに行きました。
>はじめは2台に別れて乗ったのですが、doota前で下車したとき2台が少し離れたところで下ろされて人混みの中友人を探すのに苦労しました。
>なので次のタクシー移動の時、運転手さんにみんなで乗っていいかと聞くとOK!とのこと。それから先は確認することなく4人+1人で1台を利用しましたが別にダメだとは言われませんでした。
>たまたまかもしれないけど・・・^^;
>[ カムジャさん様 Wrote ]-------------------------------------
定員は一応運転手さん+4名だと思いますがお子さん1人は幼児ですし問題ないと思いますよ。
今まで2回、大人5人で乗った経験あります。1度は韓国人+日本人。2台呼ぼうとしたら1台で大丈夫といわれてぎゅうぎゅう乗りました。もう一度は日本人だけで、流しを拾ったのですが、分かれてもう1台待とうと思ったら大丈夫だから乗れといわれました。ほんとはいけないのでしょうね。
|