クムスポックッ (温泉場店)

クムスポックッ オンチョンジャンジョン금수복국 온천장점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:14件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:max178

Q&A掲示板営業時間教えて

2013-03-28
夜は何時まで営業していますか?
 
コメント(全1件)

HN1955

2013-03-29
max178さん こんばんは

スポット紹介の「口コミ・Q&A」に以下ような書き込みがありました。
  http://www.pusannavi.com/food/1021/remark/754604 
投稿者:tomoさん

口コミ掲示板営業時間

2013-02-17
24時に伺ったのですがやってなく・・
聞くと24時間営業ではなくなってました
23時までとの事でしたが
23時前にお店の前を通っても閉まってる日もありましたよ 
訪問日:2013/02
投稿者:yuko-n

口コミ掲示板お値段以上の内容です

2011-11-09
友人と2人でフグちり(真ふぐ)15000W、フグ唐揚げ20000Wを食べました。
どちらもとっても美味しかったです!

フグちりはおだしがしっかり効いてるのに、とっても上品な薄味でした。
1人分ずつ石鍋に入って、グツグツ煮た状態で来ます。
めっちゃ煮たくってるのに、スープは見た目も味も澄んでる・・・
よほど丁寧にアクを取ってるんだろうな。

おかずもとても美味しくて、おかわり~と言うと思いっきり良く盛ってくれます。
数品出たけど、かまぼこのヤンニョムあえのようなのが特に美味しかったです。

唐揚げは高いなあ~と思ったけど、量が多い! これなら高くはないです。
大皿に山盛りで、フク4~5匹分はあったかな? 2人では食べきれません。

一番高いメニュー(水槽に入ったフグとフグのプルコギ)にもいつか挑戦してみたいです。
確か、50000Wくらいだったような・・・(あやふやですみません)

ちょっと贅沢ですが、日本ではこんなお値段では食べられない内容。また行きたいです。
 
訪問日:2011/10
投稿者:kaoru

口コミ掲示板[クムスポックッ温泉場店]おいしい食べ方

2008-03-14
2月に行ってきました。みなさんの書いているように、フグチリはだしがよくでており、たいそう美味しくいただきました。フグチリはコチュジャンやわさび醤油で食べるとよく書いてありますが、私たちがいろいろ試したところ、お酢に醤油をまぜてニセポン酢を作って食べるのが、一番日本人の味覚にあっているような気がします。日本でもふぐちりはポン酢で食べますし。試してみてください。 

投稿者:こぐま

口コミ掲示板[RE] : [クムスポックッ温泉場店]

2008-03-09
あらら〜
私もクムスポックッ温泉場店に何度か行きましたけど、
そういう「ずるをする」お店だという印象は受けませんでした。
いかにも観光客向けの店なら怪しい、と身構えるのですが
ここはそんな印象はうけなかったですね。
日本語も単語レベルですが、通じてましたし
お店の方の対応も親切でした。
なので、単純に計算間違いか
誰か別の人の伝票と間違えられたのかな〜と思います。
韓国に限らずですが(もちろん日本でも)、
他人の伝票を間違えられることはよくあります。
いくら時間がなくても必ず明細を確認をするのは
客として普通の行動ではないでしょうか?
カードの場合、レシートに明細が出ますので現金払いより
より確認がしやすいと思います。
(現金払いですと口頭でいくらといわれても聞き取りづらいことは
ありますからね)

ふぐ鍋2つで30000ウォンですか?
という確認は日本語でもできたと思いますよ。
(サンマンウォン?というのは日本語でそのまま発音しても韓国語のサンマンウォンとほぼおなじですのでね)

もしおかしければその場でおかしいと声をあげないと
クレジットカード決済は一度サインをしてしまえばもう取り消しはできないでしょう。
韓国だから、とか、この店でとかではなくて、
ご自身のお支払い時の行動を一度よく考えてみられてはいかがでしょうか。日本でもアメリカでもどこでもおこりうることだと思います。


>1月に行きました。
>9000ウォンの鍋を2つ頼んで
>充分おいしかったのですが
>清算の時に30000ウォン請求されました。
>一番安いものでしたけど単品ではないですよね?
>パンチャンもご飯もついてたら加算されるわけでも
>ないだろうし、新鮮だったけどサバフグ(たぶん)だし。
>最終日の帰る直前の食事で現金の残りがあまりなく
>カード払いにしたせいなのか・・・・。
>支払った同行者におかしいよね〜と言われて
>あれ?っと思ったのですが時間もなかったので
>次回の課題とおもってそのまま帰ってしまいました。
>今思うとレジのピンクのチマチョゴリを着たおばちゃんが
>やたらにこにこしていたな〜なんて
>疑り深くなってしまいました。
>今までラッキーなことに韓国で上乗せ請求されたことなんて
>なかったので結構ショックでしたね。
>また次回チャレンジしてみたいと思います。

>[ かなぶん様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:sasa33

口コミ掲示板[クムスボックッ 温泉場店]値上がりしていました。

2007-01-17
1月14日(日)朝7:30ごろ行ってみました。
お客さんは誰もいなく、おばさん達が休憩していました。
さっそくボックッを注文しようとメニューを見ると
なんと!値上がりしていました。
ボックッ9,000ウォン/特11,000ウォンとの表示
前にクチコミされている方からまだ1週間しかたっていない
のに・・・それに「特」ってなんだ?と思いながらも
普通のボックッ(チリ)を注文。
味は前と変わらずおいしい。んがあきらかにフグの量が
少なくなっている・・・
私が食べている間も他にお客さんはなし。
やっぱり値上げした影響かなぁ〜と思いました。 

投稿者:なおぴょん

口コミ掲示板[RE] : [クムスボックッ 温泉場店]値上がりしていました。

2007-01-21
>1月14日(日)朝7:30ごろ行ってみました。
>お客さんは誰もいなく、おばさん達が休憩していました。
>さっそくボックッを注文しようとメニューを見ると
>なんと!値上がりしていました。
>ボックッ9,000ウォン/特11,000ウォンとの表示
>前にクチコミされている方からまだ1週間しかたっていない
>のに・・・それに「特」ってなんだ?と思いながらも
>普通のボックッ(チリ)を注文。
>味は前と変わらずおいしい。んがあきらかにフグの量が
>少なくなっている・・・
>私が食べている間も他にお客さんはなし。
>やっぱり値上げした影響かなぁ〜と思いました。

>[ sasa33様 Wrote ]-------------------------------------

1月6日に行きましたが、そのときでも9000wでした。
初めて食べたのでふぐの量は分かりませんが、おいしかったです。
お客さんも現地人がたくさんいて賑わっていましたよ。 

投稿者:まつもと夏

口コミ掲示板[クムスボックッ 温泉場店]隠れメニュービビンパ発見。

2007-01-12
1/6東菜温泉の泉一温泉に泊まって居たので徒歩で行ってきました。すごく綺麗なので値段の心配がよぎるも(笑)ポックッで9,000W
とリーズナブル。(ただしこの値段は白サバフグ)

隣の地元カップルがビビンパ食べていたので聞いてみると海草&キャベツのビビンパだという。メニューの裏面一番右下にあり、2,000Wで注文。
(具だけ器に入ってきます。ポックッについてるゴハンを入れて自分で混ぜてつくる)
これがなかなか。トンドン酒にあいました。
パジョンとトンドン酒のセットメニューも何種も充実してあり、民族酒場としても通えるかも(爆笑)

そういえばパジョンとは別にハングルで「おこのみやき」と書いたメニューが天井から下がってました。写真をみる限りではパジョンと違い、厚い広島風・・・(笑)
食べませんでしたが(^^) 

投稿者:ばっち

口コミ掲示板[クムスボックッ 温泉場店]美味しかったです^^

2006-09-03
ソウルの友達にソウルにある支店に連れて行ってもらい
すっかりとりこになったので、
釜山に行ったら、絶対に行こうと思っていたクムスボックッ。

海雲台店の方が有名のようですが
行きやすさでは、虚心庁そばの温泉場店が良いと思い、
行ってきました〜。

私が行った時間は、朝7時過ぎでしたので、
お客さんは少なかったです。
私が入店した時に1組、
私が出て行く頃に1組といった感じ。

ソウルでは、辛い方のスープを食べたので、
今回は、辛くないチリを食べてみました。
何もつけずに食べましたが、十分に美味しかったです。
ただ、後から来たサラリーマン風コンビは
ワサビ醤油を店員さんにすすめられて、
それをつけて、食べてました。(その方がもっと美味しいかも)
その他に目玉焼きとか、キムチとか、
小皿もいくつか付いてます。もちろん白ご飯も^^

ソウルで食べた辛い方も、今回の辛くない方も
ホントに美味しいので、
釜山に行った時は、必ず行きたいと思うお店です^^
8000ウォンでした。 

投稿者:永

口コミ掲示板朝ごはんでも

2005-03-29
朝からふぐチリなんて、釜山でしか味わえない贅沢です。
24時間営業ってのは嬉しいですね。
おいしかったー!!! 

投稿者:たー君

口コミ掲示板[クムスボックッ] 海雲台店 行かないと損です!!

2004-08-29
8月23日午後2時に行ってきました。

とても広いお店で、清潔感がありサービスは悪くありません。

味の方は、最高でした。辛くないチリを食べましたが、ふぐの身が

たっぷり入ってて、骨からいいだしが出ていました。

突き出しに、ふぐ皮の辛し和えがあり、これが最高でした。

これは、言わないとサービスで出ないようでした。

隣の人が食べていたのに、私のテーブルに在りませんでしたので

下さいとお願いしたら、出てきました。

日本語メニューにあるので、別料金を請求されないように気をつけて

くださいね。

とにかく美味いので、魚好きの方や辛いのが苦手の方に

お勧めです。

2階は高い方なので、お間違えのないように。

1人前8000ウオンで幸せでした。 

投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板[クムスボックッ]虚心庁わきの東菜店では・・・。

2004-01-13
去年も行きましたが、1月3日にも行ってきました。
とは言え、今回は虚心庁わきの東菜店へ。
沐浴湯へ向かう途中、店舗がここにもあるとなると・・・。
入浴後の夕方5時すぎに入店。

海雲台とは違い、建物と建物の合間。
それでも店の表示は正しく同じ「クムスボックッ」。
木浴湯後のよれよれの一介の旅行者は寄せ付けない店構えも同じ。
それでも「ええ〜い」と入ってみることに。
やっぱり高そう・・・。(ここまで海雲台店と同じニュアンス)

開いてる席に勝手に着くと、やはり三角巾で同じユニフォーム姿の
やさしそうな店員さんが注文を取りに。
今回も高いのではと思いましたが、先客を見て安心。

同じメニューが高価なものに混じってちゃんとありました。
ちり、メウンタンと食べてきたので、今回は再びちりを注文。

注文を済ませ、店内観察をする事に。
清潔感があり椅子席のほかにも上がれる座敷席があり。
すでにアベック、グループの先客がちらほら。

副食5品(一品少ない)のセット後、ちりが運ばれてきました。
食べ方の説明はなし。その必要がないと感じられたのでしょうか。

酢を混ぜ、まずスープをすすることに。・・・ニンマリ。
小皿に唐辛子マスタードソースをとり、酢を少し混ぜ、
ほぐしたフグの身を食べることに。
やっぱり「なんかおいしいな〜」ビールも進みました。

ちり8000ウォン。ビール3000ウォン。 

投稿者:ヒロ

口コミ掲示板[クムスボックッ]

2003-01-05
へウンデ店でフグを食べてきました。2階の個室で6000円のコ
ースを食べました。すべてトラフグだそうで、日本のコース料理と
同じで、前菜から始まり、刺身・から揚げ、フグ鍋・雑炊等を頂き
ました。美味しかったです。1階でメウタンを食べている人を見
て、凄く食べたくなり注文したのですが、1階でしか注文はできな
いとのことで断られ、残念でした。 

投稿者:ウンミ

口コミ掲示板フグのスープ最高!

2002-06-05
このあいだ初めてプサンに行きました。
お店の情報が少なかったので、はずれも
多かったのですが、1軒おすすめできる店がありました。
海雲台の「クムスポクチプ」です。
2人で行って、ポクチリ(ふぐちり)の
透明スープと赤スープ(唐辛子入り)を頼んだのですが、
淡白なのと辛いのとが両方味わえてよかったです。
場所の説明が難しいのですが、マリオットホテルから
近いです。ナビさんが取材してくれるといいのですが。
ちなみに『1日5000円ぜいたく旅 韓国』(双葉文庫)
という本で知りました。  

  • 1