チョン (民俗料理店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たんごだんご

口コミ掲示板美味しかったです!

2015-10-16
気まぐれに降る雨の中、10/11(日)の夕方に
2人で伺いました。
雨天だからか店内には他のお客がおらず、唯一
英語と中国語を大声で喋りまくる女性が数人のみでした。

私があまり空腹じゃなかったので、28000ウォンの韓定食を
二つ頼みました。
というのも、今までの経験上、このお値段だったら品数も
そんなに無いだろうと思ったからなのです。

ところがビックリ!
全部で12品以上(ご飯用に出たおかずは別)もあって、それぞれが
本当に美味しかったのです。

この10年以上、美味しい韓定食を求めて彷徨っていたと云っても
過言ではないのに、私は今まで何処をうろついていたんだろう・・・・と。

このお店は以前にも入ったはずなのに、そのときはどうしてこの感動が
なかったのかなーと思ったり。

とにかく、一品一品が本当に丁寧に調理されていて、雑なものがありません。

カルビチムも大きなお肉が付いてて、ちゃんと韓牛を使っていましたし、
私の好きなクルビ焼きも、絶妙な塩加減で香ばしいこと!

サラダのタレもフルーティ、最後のご飯もお釜で炊き上げたのが
運ばれてきて、栗やギンナンもありました。

私がそんなにお腹が空いてなかったので、少しずつだけ
味見して終わったのが、ただただザンネンでした。

この内容というかこのクオリティの高さだと、ほかのお店では
きっとその倍のお値段はしてるハズだと思います。
28000ウォンなんて、他だったらランチのお値段じゃないでしょうか?

明洞辺りで食べたとき、最低価格が一人75000ウォンっていうのもありました。
記念日に入った「龍水山」は、一人が12万(これも10年前のお値段)以上でしたが、
内容は今回とそんなに変わらないような気がします。
(満腹感とか満足感からしてですが)

長々と書きましたが、次回も真っ先に行くつもりです。
とにかく、いつまでもそのクオリティを保持してほしいと思いました。

 
訪問日:2015/10
コメント(全2件)

民画Loveひとみ

2016-02-23
最近韓定食のお店が閉店続きで寂しいです。
村は、まだがんばっているんですね? 

たんごだんご

2016-02-26
>>民画Loveひとみさん

返信くださって有難うございました。

チョンというお店、昨年の10月の時点では健在でしたよ。^^;

ただ、そのときもほとんど客がおらず、少し心配ではありました。

ほんと、こんなお値段も安くて質の高い韓定食を出してくれるお店、
ずっと続いてほしいですね!