ポシンタン(鍋)友人と2人で初挑戦し、友人は料理の独特の臭みにKOされてました。
私は食べれなくも無いかな〜?程度でほぼ2人前を完食!味に慣れて来るとクセになるかも?
ちなみにiPhone用ソウルナビのメニュー画面を見ながら注文しました。
店内の壁の大きなメニューはハングルだけで、注文聞きに来た方は日本語は話せない方だったので助かりました。
友人は他の地元の動向を観察していたようで、20〜30代ぽい人は箸が進んでなかったそうです。
また、地元の人はサムゲタン?とポシンタンスユ(茹肉)で食べてるグループが1番割合が多かったです。
最後に、鍋のスープ(少量のみ)とご飯とポシンタンを食べた新しいタレを炒飯の様にしたご飯が1番美味しかったです。
KOされた友人も絶賛して完食しました。
次回は、サムゲタンとポシンタンスユを食べに来たいです。
|