【※近くに移転】プサンボッチッ

부산복집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:海ぶどう

口コミ掲示板質問です。

2009-01-20
テジさん、いろいろなところでお名前を拝見しています。
そこで、質問なのですが、ここのふぐは日本のふぐの味(トラフグ)
とは、ぜんぜん別物でしょうか?
今回、ホテルがベストウエスタンプレミアム国都に宿泊予定なのですが、一日目ついたら夜なので、近くで何かと考えています。
中でも、フグなべを食べるか、タラなべを食べるかで非常に迷っています。ソウルの冬においしいなべ、なにか(どこか)おいしいところがあれば、お勧めを教えていただけないでしょうか?


>テジです。
>ソウル4食目の夕食は、
>昨年1月1日の汝矣島、
>鷺梁津市場での18人でのオフ会に続き、
>今回も18人の大宴会(男性7人、女性11人)となりました。
>・日時:1月1日19時〜
>・人数:18人
>・食べたもの:ポップルコギ 、ポッメウンタン、ポッティギム
>お店は、間口は狭いのですが、中は広く、2階もあり、2階だけでも
>40人位は収容できる感じでした。
>ちなみに、この日この2階、もう1グループも日本の女性5人位の方達でした。
>ただ、この日韓国も祭日の為、店員さんの手が足りず、途中のボックンパッは、
>女性店員さん1人での給仕では、鍋4つの対応が出来ない為、厨房でまとめて
>作って、大ボウルに入れて持ってきました♪
>味ですが、全体的には、普通に美味しかったと思いますが、取り立てて、
>これ!という程のことは、ありませんでした。
>当方的には、昨年食べた市庁エリアのチョルチョルポッチッ〜値段も
>こちらの方が上(高い)ですが〜の方が上だと思いました。
>ただ、お会計は、かなり安くあがりました。
>舌代:ビール29本、ソジュ1本飲んで、男性25000W、女性21000Wでした。
>あと、紹介記事にあるポッコッテギ(フグの皮の和え物)が出たのですが、
>これは珍味で、お酒に合いました。
>
>ではでは〜♪

>[ テジカルビ様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2009/01/20