チャントッテキムチチゲ

장독대 김치찌개

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:がちゃみ

口コミ掲示板美味しかったです‼

2015-05-28
1人旅で11時頃訪問。
おじさんたち1人で食べてるしさすがキサシクタン‼
1人でも居心地よかったです‼
ラーメン1つ追加で重めの朝+昼食でした‼
美味しかったです‼
1人旅におすすめ(о´∀`о) 
訪問日:2015/05
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ソウル2日目、朝一番からキムチチゲ~♪

2014-10-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • キムチチゲ登場!豆腐が真ん中に鎮座して、どこか日本風のキムチチゲ~♪

  • 追加のラミョンもきて、キムチチゲ勢揃い♪

  • キムチチゲ!まさに、食べごろ♪

  • 撮り忘れて、2軒目の店から引き返して撮影した店頭!後で、指摘いただき、気付いたのですが、キサシッタンの文字を発見!

テジカルビです。
10/10~13の釜山、ソウル食べ歩き期間中、
ソウル2日目の12日日曜日の朝ご飯は、
ちょっと遅めの8時半過ぎスタート!でした。
この日は朝から同行の方がいて、しかも、その方がメチャ食べる方なので、
朝から、身の引き締まる思いで緊張?!ドキドキの食べ歩きスタートでした♪(^_-)-☆
お店は、江南、 清潭洞のこちら、チャンドッテキムチチゲでした。
ここ、うっかり、看板の文字を見落としていたのですが、キサシッタんなんですね!
運転手さんの集まる食堂なら、味もコスパも間違いないです♪
そして、ここさすがに有名店!酸味と辛さのバランスがいいキムチチゲでした!
食べやすい!いいバランスでした♪
かなり、キムチチゲの店食べ歩いてますが、この店高レベルだと思います。
因みに、余談になりますが、最近での個人的№1は、乙支路4街のウンジュジョンです。
いきなり、ラミョンを入れて食べるのがここのスタイル♪とか!
ラミョンもキムチチゲには欠かせないアイテムの一つですネ~!
キムチチゲ大好き人間としては、朝から、いきなり食べられて、
緊張?の中にも、実に胃袋が心地よい食べ歩き1食目となりました♪

ではでは~♪ 
訪問日:2014/10
コメント(全1件)

田中 利博

2014-11-01
私の行き着けのお店です。飽きの来ない味ですね。
 
投稿者:cheepers

口コミ掲示板シンプルで美味しい!

2011-12-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
先日友達と3人で、夜11時半頃行きました。
夜遅くても地元の人で賑わっている庶民派の人気店ですね。

キムチチゲしかないので、とりあえずお店に入ったら注文しなくても人数分入った鍋が運ばれてきます。
私達は、コギサリ1つとラーメンサリ2つ、瓶ビール1本、コーラ1本、サイダー1本を注文しました。
これで確か31,000ウォンでした。

お店の人の対応も悪くないし、美味しいしお腹も一杯になるし安いしで大満足です。
とりあえずシンプルで美味しい。
私も友達も辛さは全く問題なかったです!

ここのリピ決定のお店の一つです♪

あ、トイレは男女共用でした。
 
訪問日:2011/12
コメント(全1件)

takochann

2011-12-06
ここ「早い、安い,うまい&楽しい」で私も江南泊まりの時はいつも一度は寄ってます。
場所も大通り沿いで解りやすい(プリマホテルのすぐ隣)ですよね。
ついでですが、水はペットボトルでご自由に(中身は?ですが)、ご飯は自分でおかわりし放題。
・・・さすがにラーメンサリまで食べちゃうとおかわりまでは「無理!」ですが。
写真を見たらまた食べたくなりました! 
投稿者:ya-taro

口コミ掲示板酸っぱ過ぎず、食べやすい味付けでした。

2011-10-16
10月16日午前0時30分頃、一人。
ご飯とキムチが良くマッチして箸が進みます。具材はちょっと少な目かな、脂身が嫌いなので追加を躊躇っちゃいましたが、この肉なら追加しとけばよかったと後悔。
チゲが6500wになっている他、それ以外も少しずつ値上がりはしてますが、一人でも全く問題ないし、24時間営業なのもありがたいですね。
 
訪問日:2011/10
コメント(全1件)

田中 利博

2011-10-16
ここは、私の行き着けのお店です。お肉に甘みがあって、チゲの辛味を少し和らげてくれます。清潭洞なのに、下町的なお店の雰囲気が気に入っております。技士食堂だけあって、お値段も手頃ですね。 
投稿者:amaoto

口コミ掲示板辛いけど美味しい

2011-08-19
ホテルのすぐ近くだったので2回行きました。
店内に日本語はありませんが、メニューはキムチチゲだけですし、
店員さんもこちらが日本人だと分かると「ラーメン(入れる)?」と聞いてきてくれるので
韓国語が話せなくても問題ありません。

周りは地元の方で賑わっていて、外国気分を味わえました。
こちらのキムチチゲは私にとってはかなり辛いですが、くせになる味です。
常にお店がお客さんでいっぱいなのも頷けます。
そしてこのエリアにしてはお値段が安いのも嬉しいポイントですね。 
訪問日:2011/08
投稿者:ウィケット

口コミ掲示板煮詰めてさらにおいしく!

2011-01-26
夜に女一人で行きました。表におじさんたちがたむろしていてちょっと入りにくかったですが、
入ってみるとアジュマが明るく出迎えてくれました。

肉の追加と、ラーメンもパンゲ(半分)を追加しましたが、ラーメンが美味しすぎて、ちゃんと1個分追加すればよかったと思いました。

吹きこぼれが怖くてラーメンを煮込んで割と早く火を消してしまったのですが、どうやら煮込んで煮込んで鍋に焦げ付くんじゃないかと思うほど煮込むほうがおいしいみたいです。
 
訪問日:2011/01
投稿者:pemichiko

口コミ掲示板おいしかったです

2009-04-21
4/13夜8時頃、女2人で行ってきました。
店内は地元のおじ様達を中心としで大盛況。1人で来ている方も結構いました。
皆さん、湯気立つ鍋を前にラミョンをおいしそうにすすっていました。
私達もラミョンと豚肉のサリを注文しラミョンをズルズルすすって食べました(笑)
キムチチゲは最初はサラッとした印象で味もさっぱりさっぱりしていていましたが、
食べていくうちに少しづつ煮詰まっていき、だんだんとコクがでてきました。
さっぱりも煮詰まっても両方美味しかったです。
友達はセルフサービスのご飯をおかわりし食べました。
庶民的な良い雰囲気でした。
 
訪問日:2009/04
投稿者:nakky17

口コミ掲示板キムチチゲってやっぱりおいしい。

2009-03-02
ソウルナビを見てさっそくこの店に行ってきました。
店のおばちゃんたちも気さくで、1人で行ったのですがとても居心地が良かったです。
キムチチゲ最高!
もちろん『サリ、ハナ ラミン ジュセヨ』 とたどたどしぃ私のハングル語も理解してもらえました。
また来月ソウルに行くときは絶対絶対行きます。
最寄の駅からもわかり易く行けたので、ぜひ皆さんも行ってみてください。 
訪問日:2009/03
投稿者:おっちーも

口コミ掲示板[チャントッテキムチチゲ]超オススメです!

2009-02-18
ソウルの庶民の店で一番好きです。(自分は江南に偏りますが…)

2006年の秋に初めて行って、あまりにおいしいので2日続けていってしまいました!それからも、ソウルへ行くと、必ず行ってます。年間15回以上行ったときも…。

あの酸っぱいキムチが煮込まれて出てくると、こんなにうまいものになるのか!と驚きです。

そして追加のラーメン…これがまたうまい!

メニュー1種類なので何も言わなくても出てくるのも外国人にとってはうれしいところ。

江南に行く人はぜひ!タクシーがいっぱい止まっているのできっと運転手にも有名なはず! 

  • 1