閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板雪の降ったソウルで♪ソルロンタンとトガニタン♪

2010-02-18
このお店いい!

地下鉄6号線新堂駅の10番出口から歩きました。
お店の入口には、黒板に本日の仕入れ肉の原産国の一覧と、
その証明になる書類がクリップされて置いてありました。
最近ソウルでは、原材料の原産地表記を出しているお店は多いですが、
証明になる書類を見たのは初めてです。
それによると、一つだけ豪州産で、私たちが本日いただいた、
ソルロンタンとトガニタンは韓国産の牛でした。

ガラス張りの天井の開放感と湯気がモクモクあがる釜、
東大門でのショッピングの帰りに一杯、飲みに寄りたくなる雰囲気のお店です。

ソルロンタンはしっかりした濃厚なタイプ、お肉も申し分ありません。
トガニタンはソルロンタンより軽いスープですが、味はしっかりしています。
トガニの量は西大門に近いテソンチッの半分もないようですが、
その分、トガニの肉質、質感はいい!量をとるか、質をとるか、といったところですね。
トガニのつけダレは、ワサビがきいて美味しかったです。

カクテキ、白菜キムチも、甘さ酸味辛さとも良くて、スープごはんによく合う味でした。
「食べ残しは1000ウォンいただきます」と書いてありますので、壷から適量だしてください。
そうそう、ここの塩はちょっと他では見ない塩で、こだわりを感じました。
トガニタン18000ウォン(値上がり!)、ソルロンタン6000ウォンでした。
もちろん私がトガニタンいただきました。ソルロンタンはちょっと味見。

帰りは東大門方面へ歩きました。
こんな繁華街に、ひっそりいいお店があったんですね^^

 
訪問日:2010/02