ぺッセジュマウル (鐘閣店)

ペクセジュマウル チョンガッチョン백세주마을 종각점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:siroineko

口コミ掲示板値上がりしてました

2011-06-05
5月28日の17時頃にひとりで行きました。本当は隣のチョンノピンデトッに行くつもりでしたが、思いの外こじんまりとした店で入口の席は2つ空いていましたが、混んでいたので入るのに躊躇しました。ここに来る前に新沙の木浦家で、ひとりはダメだと断られた直後だったので弱気になりました。
で、どうしようかと思いましたが、疲れていたので他の店を探す気力も無く、昨年8月に行ったことのあるこの店にしました。
前回は夜21時ぐらいに行って、座敷に案内されましたが、今回は入って左奥のテーブル席に案内されました。
しばらく迷った挙句、前回と同様の海鮮チヂミとマッコルリを注文しました。マッコルリは前回同様6,000ウォンでしたが、海鮮チヂミは15,000ウォンで1年も経たないのに4,000ウォンも値上がりしてました。生地は薄く新村のトンネパジョンのような厚みはありませんが、ひとりで食べるには十分すぎる量でした。前回は気になりませんでしたが、今回は少々焼きが足りないようで、丸ごと上に載せられたネギがなかなか噛み切れなかったです。
前回はきな粉をまぶした細い餅とカクテキも出ましたが、今回は餅だけでした。 
訪問日:2011/05