閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:redstar193

Q&A掲示板どうやって行くか悩んでいます

2010-07-04
7月中旬、家族でソウルに行きます。
以前TVで紹介されていた麻浦屋に是非行きたいのですが
明洞からどうやって行くか悩んでいます。
地下鉄の路線図を見たところ、明洞から麻浦まではかなり行きにくそうなので
どこかからタクシーに乗るのがいいかなと思っていますが
ソウル駅から麻浦まではかなり遠いでしょうか?
乗り換え多くても地下鉄で行った方が確実?
タクシーに乗るのに、ソウル駅よりもいい駅がある?など、
お勧めの方法をご教授頂きたく投稿致しました。

ちなみに、私は韓国は3度目なので地下鉄の乗り方はわかります。
タクシーも利用した事がありますがハングルは読めません。
韓国語の会話もできません。

よろしくお願い致します。 
訪問日:2010/07
コメント(全3件)

RondaJin

2010-07-04
地下鉄だと明洞からでタクシーだとソウル駅からってのがよくわかりません。
実際の出発地はどこでしょうか?
もし間の市庁とかなら市庁前バス停から600番のバスで7つ目が麻浦駅です。

質問する方は自分のことがわかっているのでつい簡単に質問してしまいますが、
回答する方々はわからない部分について想像するしかありません。
たまたま一致すればいいですが外れた場合は回答すべてが無意味になってしまうことすらあります。

ですから、家族と行っても人数や年齢の構成も明示するとか、出発地点も宿泊しているホテルから直接行くのか、どこかへ行ったついでにそこから行きたいのかなども書いておかないと適切なアドバイスが受けられないこともあります。

個人対個人のメールならよくても、こういった掲示板の場合は確認のやりとりが大変なので
わかっていることについてはできるだけ最初に書いておいた方がいいと思います。 

まよよよ

2010-07-04
先にレスさせていただいたのですが、削除されてますね。嫌がらせですか?
コ◎◎◎地図のことを紹介したのが、「宣伝乙。」で削除対象なのでしょうか。
随分了見が狭いですね。
前置きはともかく、今一度書かせていただきます。

今一度、地図と地下鉄路線図をご用意してご確認ください。

明洞あたりの最寄り駅のもう一つ、2号線の乙支路入口を利用すれば、乗り換え1回で5号線の麻浦まで行けます。

ご家族揃っての、移動でしたらタクシーが効率的と思います。
地下鉄の真上の大通りで流しのタクシーを捕まえるのは、不可能ですか?明洞あたりなんか、人多すぎなのでタクシーが容易につかまるとは思うのですが。

ハングルで書かれた地図を予め持参すれば、タクシーの利用や人に道を訊ねる時に便利ですよ。
 

redstar193

2010-07-04
RondaJin様 まよよよ様
ご返答ありがとうございます。

RondaJin様
質問の仕方が悪かったですね。申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございました。

まよよよ様
乙支路入口から明洞が近い事を失念していました。
地図を持参して乙支路入口から地下鉄で行こうと思います!
ありがとうございます。