閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エリプリ

口コミ掲示板分厚いお肉が美味しい♪また行きたいです。

2011-06-11
特ヤンジソルロンタンをいただきました。
まず運ばれてくる時点でクリーミーな匂い!
すんすんと嗅いでいたらおばさんに微笑まれました。

中に入っているお肉は2種類で味や食感がまったく違い一緒についてくるタレにつけて食べると
これまた美味しくてビックリ。
食べ応えありです。
暑かったこともありますがモドゥムスユッをつまみながらビールを飲んで
まったりだらだら長居したいな~と思いました。

そして、もうひとつ期待していたソルロンタン屋さんのキムチですが
漬けたばかりの浅漬けって感じで私的にはものたりなかったです。

テーブル席にもかかわらず膝をついて床を拭いて掃除しているおばさん達に感心し
壁に掛かっている創業者の方?のお顔がハリセンボンの春菜ちゃんの
20才の成人式の写真に超ーそっくりで癒され(笑)
最後は地元のおじさんの真似してソルロンタンを食べて温まりすぎた顔を
お会計の所にあった巨大な扇風機にあてて汗を拭き拭き、冷ましてから
さよならしました。

美味しかったです。また行きたいと思いました。 
訪問日:2011/06
コメント(全3件)

うらちゃん

2011-06-11
エリプリさん、お帰りなさい。

「特」は普通サイズよりただ量が多いだけだと思っていました。
2種のお肉に興味をひかれました。
テジさんのカキコミによると、ヤンジとチャドルバギ混合とあります。
チャドルバギというと(カンナで削ったような)しゃぶしゃぶ用の薄いお肉が
入っているのでしょうか。
 

エリプリ

2011-06-11
うらちゃんさん、こんにちは^^

チャドルバギはカンナで削ったような薄いお肉ではなかったと思います。
焼肉のお肉のようで「どうだ食ってみろ!」という迫力を感じました(勝手な妄想ですが)
よれよりヤンジ肉の方がほろほろっとしていて甘く、私的には好感がもてました。

うらちゃんさんの書き込みのおかげで美味しいお店に出会う事ができました。
ここに来て正解!っていうお店に出会うと嬉しいし何倍も意味のある旅行になりますよね。
これからもうらちゃんさんの書き込み、大いに(笑)参考にさせて頂きますので
宜しくお願いいたします(プレッシャー?!)
 

うらちゃん

2011-06-12
チャドルバギの迫力、ほろっとして甘いヤンジ、味と食感の違いに興味津々です。
次回は「特韓牛あばら肉ソルロンタン」をいただくことにします。

改めてお店メニューを見たら「特韓…」がイチオシ上段になっていますね。
なるほど、複数店の食べ比べもよいのですが、気に入ったお店のメニューを食べ比べてみるのも
楽しそうだと気づかされました。目から鱗…です。エリプリさんに感謝!です。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。