閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:boy_JJ

口コミ掲示板安心できる美味しさです。

2012-03-24
韓国料理を堪能しようと、事前リサーチして向かったソウル。

ソウルナビの掲示板で、デジカルビさん絶賛のこちらのソルロンタンがどうしても食べたくて、月曜に朝食を食べに行ってきました。

地下鉄5号線マポ駅1番出口を出て徒歩で向かいましたが、大通りから右に曲がり、ナビに載っていた写真の店を探しながら進みましたが、まったく見つからず、仕方なく近所のコンビニで、”マポオッ”どこ?と聞きましたが、どうも”マポヨッ”と聞こえたらしく、マポ駅を案内しだしたので、ノー、ソルロンタン”マポオッ”と伝えたところやっと分ってもらえました。

店員の案内だとすぐ近くらしいけど、まったくわからず、もしかしたらここかも知れないと危うく近所のソルロンタンの写真のあった店に入りかけましたが、どうも雰囲気が違うのでウロチョロしていたところ、地元の人が”ソルロンタン”?と聞いてくれ、”ネー、マポオッ”と答えると、こっちへ来いと言って案内してくれました。(優しい対応に本当に有難く感じました。)

麻浦屋は確かに大通りから右に曲がって150メートルくらいの所にありました。
入る際によく見ると立て看板に、”ここが有名な麻浦屋です。”と日本語で書いてありましたが、店の外観はナビの写真とはだいぶ違っていたと思います。

本当に分かりずらいので、皆さんも徒歩で行くときは気を付けて下さい。

前置きが長くなりましたが、肝心なソルロンタンの味ですが、美味しかったです。
私がそうでしたので、たぶん記事を見ながら皆さんが想像する味だと思います。
優しい味で、日本人の口にもあっていると感じました。

ただ、こちらのソルロンタンは事前の期待が結構大きかったので想像以上に感激した。というよりも想像通りのおいしさと安心感で満たされた気分だったのを今でも覚えています。

金額的には少々高い気がしましたが、再度ソウルを訪問した際にはまた行ってみたい店だと思いました。 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

テジカルビ

2012-03-25
テジです。
はじめまして!
こちらでも、よく書き込みされてる常連の方から情報いただき、
出てきましたが、名前を出していただき、大変恐縮です。^_^;
そうですか!
リピートされる可能性がおありと聞いて、
おススメしたものとしては、嬉しい限り!です。(^_-)-☆
で、ここの常連のかたの最近のお話だと、普通のタイプ(お肉の量が普通で、ヤンジのみ)
よりも、さらに、値段は高くなるのですが、特タイプ(お肉の量がたっぷりで、ヤンジと
チャドルバギ混合)を食べられる方が多いようですよ。
あと、ソジュの充てに、チャドルスユッも好評のようです。
よかったら、次回トライされてみてください。
あと、もし、ソルロンタンお好きなら、孔徳駅近くの麻浦ヤンジソルロンタンも
非常にレベルの高いお店ですので、よかったら食べてみてください。
ここも、マポオッと肩を並べる、或いはそれ以上と言う方もいらっしゃるので!
お店の情報は、Web検索されると、
ソウルナビさんの、ライバル会社さんの詳細情報あります。

ではでは~♪

 

boy_JJ

2012-03-25
>>テジカルビさん

特タイプ、それと麻浦ヤンジソルロンタンの情報ありがとうございます。

ウ~ンそうでしたか、ヤンジソルロンタンそんなにおいしいのですか。
情報はリサーチしていたので、どちらにしようか迷った末にマポオッに決めたのですが、そのような情報を聞くとヤンジにも行っておけばよかったかなと思います。
逆に言えば次回の楽しみが増えましたので、今度はヤンジソルロンタンへ行って食べ比べをしたいと思います。。

それから、特タイプについてですが、最初店員から特タイプを勧められたのですが、前日の酒が少々残っており、ちょっときついかなと思いましたので、普通のソルロンタンにした次第です。
とはいっても、この時もマッコリを飲みながら朝からまったりと頂いたのですが…
本当、こういうのって旅行ならではの楽しみ方ですよね。

これからも色々と勉強させていただきますので、新しい情報楽しみに待っています。

それでは・・・