いつもは明洞近くに宿泊するので、ここまで来ることはなかったのですが、今回は江南エリアだったので、朝から地下鉄に乗って朝食をたべにきました。
ソウルの朝ごはんといえば、前日の深酒のせいか、ソルロンタンが胃にやさしく、涙が出ます。
地下鉄を降りて地図通りにいけば、すぐに見つかります。
2階に上がって店を覗くと日曜の朝なのにほぼ満員。日本人はゼロ。
で、案内されて席について、せっかくここまで来たので、もちろん高い方を発注。
うま!
ここの店は最初からごはんも麺もスープの中に入っています。
特に、お肉が最高!今までのソルロンタンのお肉は、ラーメンのチャーシュー的に薄くて数枚だったのが、ここは厚切り肉が7枚ぐらい入っていて、朝から胃にもたれるかなと思いつつもうまくて完食です。
いやいや、いつも同じ店行くのではなく、どんどんチャレンジしなきゃと思わせるお店でした。
|