オンダルワントンカス

온달 왕돈까스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板やっぱりいいお店^^

2010-04-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2010-04-20

【料理・飲み物】 写真登録日:2010-04-20

【料理・飲み物】 写真登録日:2010-04-20

【店内】 写真登録日:2010-04-20

久しぶりに行って美味しくいただきました。
今日はソウルは暑かったのでビール日和。
ここのお店、クチコミ0で驚きました。
のんびりしてて、地元の人ばかりで、しかも美味しい。
トンカツは昔ながらの韓国のトンカツです。
これがビールに合うんだな^^

私は好きなお店です。 
訪問日:2010/04
コメント(全2件)

テジカルビ

2010-04-20
テジです。
お久しぶりです♪
実は、この10年、ソウル、釜山中心ではありますが、300店舗以上食べ歩いています。
が~!韓国の方がよく食べる食べものの中で、トンカスとカレーとうどん(カルグクスではなく!)
だけは、自慢じゃないですが、食べたことありません。^_^;
自分の大好物なので、いわゆる、外国で偽者は食べたくないという、やつです。(^_-)-☆
でも、トンカス、ワッタカッタ!さんのステキな報告読んで、そして写真を見ていたら、
日本のトンカツとは違う食べ物として、次回本気でトライしたくなりました♪
ビール好きなので、ビールに合うという一言も、効きましたよ!(笑)

ではでは~♪ 

ワッタカッタ!

2010-04-21
テジカルビ様おはようございます^^

土地の人が、美味しいと食べる料理に興味があります。
職場で「あそこはまずい」と評判のお店も
なぜ?美味しくないか検証に行ったりしていました。
バカバカしいことが好きなんです。
農大の小泉先生の著書にも、不味いわけを書いた本があります。
先生の真面目に取り組む姿勢が好きです。

韓国のトンカス、これはウリナラのとんかつとは、別の種類の料理ですね。
どちらかと言うと仔牛ではありませんがミラノカツや紙カツに近いかな。

レストランの楽しみは料理もですが、そこに集まるお客さんの空気も大事。
ビールを飲む人、食事をする人、遅い時間なのに小さい子供をつれて夜食をとる人。
ソウルの人の暮らしが見えて楽しいのです。
スタッフも感じがよく、昨夜も私たちが日本人とわかると
若い男性が「僕、東京に遊びに行ったことあります」と笑顔で話してくれます。

ソウルでビールと言ったらチキンへよく行きますが
ここのチキン、ニンニクの香りが食欲をそそり、ビールがすすみます。
写真のチキンは1人前です。トンカスはおつまみトンカスです(ごはんが無くソースは別添え)
実はこのソース韓国人好みのソースなので、テーブルにある胡椒をソースに加えて
パンチのあるソースにしています。

テジカルビ様コメントありがとうございます。
気楽なお店なので、食べ歩きの候補に良かったらいれてください^^