チョルキルワンカルビ

レールワンカルビ철길왕갈비

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トッペギ

口コミ掲示板[チョルキルワンカルビサル]

2006-09-09
9月6日、女2人で行ってきました。
ナビさんの案内のお陰で迷う事なくお店に到着しました。
18時頃に到着したのですが外の席は半分以上埋まっていました。
ソグムグイとヤンニョムカルビを1人ずつとトルソッパとビールを注文。焼肉にはビールでしょ・・、と思いながら「コンベ〜」と飲みながら周りを見渡すとビールを飲んでいるのは私達だけのようで地元の方は皆さん焼酎を飲んでいました。しかもドラマで見るような目上の人にお酌する時は左手を右腕に添えている光景も目にし、あぁ〜、ここはまぎれもなく韓国なんだぁ〜、と感じました。
肝心の味の方はマシッソヨ〜。特に私は味つけしていないソグムグイが気に入りました。噛んでいると豚肉の甘さが口の中にひろがってきました。ヤンニョムカルビをニラと玉ねぎのタレにつけて食べると甘めの肉がサッパリと食べられました。サービスのテンジャンチゲは網の上に置いてあるのでいつまでもアツアツをフーフー言いながら食べる事が出来ます。辛いんですが後引く美味しさで辛くなった口の中を酸っぱめのキムチが程よく落ち着かせてくれました。石焼のご飯も美味しくて涼しい風に吹かれながらの外席での食事は良かったです。
またお店の若い店員さんも感じ良くて、近くの席で食べていた男性の学生さんともお話出来て心地良い酔いにひたれました。
量は女性2人ならこれくらいで十分だと思います。お腹一杯になりました。今度行った時はもっと色んな部位の肉を食べてみたいです 
訪問日:2006/09/09