カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ

가메골 옛날 손왕만두 &칼국수

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板行列には「わけ」がありました^^

2009-11-03
南山を紅葉見物して歩いていたら、すっかり身体が冷えて、お腹もすいて、
ナビの記事で見たホカホカのマンドゥーが無性に食べたくなり、南山からバスで直行しました。

このお店いつも並んでいるな~と南大門に行くと気になっていましたが、
韓国のパンや肉まんは懐疑的だったので、遠慮していました。

お店の前にはお客さんが並んでいましたが、迷わず人をかき分け入り口に進み
「食事」と伝えると「上に行って」と特に会話がなくても気持ちで伝わります。
様子を見ていた韓国人も「上で食べられるのか!」と気づいたようで
ゾロゾロ後ろからついて来ました。並ぶには寒い日でした。

食わず嫌いは、良くないと悔やみました。大変反省しました。ナビに感謝しました。
「モウキタ!」「オイヒィ~」「ヤスイ~」「キムチもオイシイ~」と満足です。
カルククスも追加でお願いしました。
韓国ではノビノビの麺によく遭遇しますが、こちらは記事通りモッチリでいけます。
カルククスと一緒に追加で出たキムチのほうが酸味がきいて私好みでした^^
マンドゥとカルククスでキムチが違うのか?たまたまか?面白かったです。

韓国人はマンドゥは辛いのだけ、半分ずつとか、リクエストしていましたが
何も言わなかったら辛いのが二個と辛くないのが二個お皿にのって出てきました。
オハツだったのでどちらも味見できて良かったです。会計は入り口になります。

あ~これから素通りできないお店が又一つ出来てしまいました。 
訪問日:2009/11