カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ

가메골 옛날 손왕만두 &칼국수

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板また食べちゃいました!!

2012-03-26
3月18日(日)午前9時過ぎに南大門市場に行きました。

11月の訪韓時には、買っておいてすっかり冷めているマンドゥを、夜部屋で食べましたが、それでも美味しくてビックリだったので、今回は初めてアツアツを食べたところ、やはり想像通りの美味しさでした。

ジップロックを日本から持参したので、買って帰るつもりでしたが、お粥屋さんでイカの塩辛を10パックも買ってしまったので、今回は買ってくるのを諦めました(笑)。

まだ一度も食べていない友達には、一緒に言った時に必ず食べさせてあげたいと思います。
そして次こそは、ここのカルグクスを食べます!!


 
訪問日:2012/03
コメント(全6件)

カッパ先生

2012-03-27
はじめまして。
たのしそう、おいしそうな旅、うらやましいです^-^
質問があるのですが、よろしいでしょうか?
ナビさんの情報では日曜休みと書いてあるのですが、日曜日もやっていましたか?今回行ける日が日曜になってしまいそうで・・・。日曜もやっているのであれば、ぜひ行って食べてみたいのです!! 

ソウルましゃ

2012-03-27
カッパ先生さん

アンニョンハセヨ。
コメントありがとうございます・・・そしてゴメンなさい。

今回は格安航空券で、出発が3月17日(土)羽田発22:55⇒仁川着1:30、帰国は20日(火)仁川発3:30⇒羽田5:30と不規則なフライトで行ったので、いつが1日目でいつが2日目なのか、行ったメンバーの中でも分からなくなるくらいで。

で、そんな言い訳をして何が言いたいのかと言うと、私がこのお店に行ったのは18日(日)ではなく、19日(月)の午前9時過ぎでした。本当にゴメンなさい。

カッパ先生は前日土曜日や翌日月曜日には南大門市場には行けないのですか???
日曜日しか行けないのなら、とても残念ですね~。
でも、機会があったら是非1度、食べてみて下さいね!!

最後に、間違った情報で本当に失礼しました・・・。 

カッパ先生

2012-03-27
>>ソウルましゃさん
すぐにお返事いただけるなんて、本当にありがとうございます!丁寧に細かく、教えていただけて、感謝しています!!そして、謝らせてしまうなんて・・。こちらこそ、ごめんなさい。
やはり、日曜日はお休みですね・・・、がんばって月曜にねじこむ計画を立て直してみます。

あ~食べてみたいな~、釜山は行ったことあるんですが、ソウルが初めてで・・。釜山は地下鉄1日乗り放題チケットがあるので、気軽に地下鉄乗ってましたし、ソウルは釜山よりぼったくりタクシーが多いとかいう情報もあったりして、少し心配です。

緊張と、期待でいっぱいです♪無事に食べられるといいなぁ♪♪ 

ソウルましゃ

2012-03-28
カッパ先生さん
ソウルは初なんですね~。ではとても楽しみじゃないですか???

カッパ先生さんは、韓国語できますか?出来るのであれば、心配しているタクシーのぼったくりは大丈夫だと思いますよ!!
それに、ぼったくりは特に眠らない街「東大門市場」あたりで夜中までショッピングなんかをしていると、タクシーが捕まえにくいので、その時に日本語で話しかけてくるタクシーが要注意です。
なので、日中は大丈夫じゃないかと思いますよ。

ソウル市内は、とても車が多く、かなり渋滞もするので、タクシーで移動する時は、日本なら10分~15分で行ける所も、20分~30分見ておいたほうが良いですよ。まっ料金は安いので。
地下鉄もたくさんあるので、使い分けてみるといいと思います。

ソウルが初なら、私が食べ歩いた美味しいお店の口コミもあるので、参考にチェックしてみてください。
最後に、美味しいマンドゥを食べれることをお祈りします。
 

カッパ先生

2012-04-10
>>ソウルましゃさん
マンドゥ食べてきました~!!!おいしくいただきましたっ♪月曜の朝8時ころ、予定にぶち込みました(笑)祈っていただいてありがとうございました~。
辛いマンドゥと普通のマンドゥを食べました。どちらもそれぞれおいしかったですが、辛い料理が好きなので、今回の気分は辛い方でした♪ビール飲みたくなりました。皮はもっちり、具はジューシーでした。あつあつをいただくのは最高でした。
タクシーも大丈夫でした。昼も夜も、地下鉄が不便な時に利用しましたが、ぼったくりにも合わず、いいおじちゃんばかりでした。1本目は緊張しましたが・・・(笑)
いろいろ教えていただいて、助かりました~、ほんとありがとうございました^-^♪ 

ソウルましゃ

2012-04-16
カッパ先生さん
おかえりなさ~い。
マンドゥ食べに行けたのですね!!!良かったです!!!

カッパ先生のコメントで、あのマンドゥの味がよみがえってきますし、
予定をぶち込んで行けたとの事で、自分のことのように嬉しいです。
私もすぐにでも食べたくなっちぃましたぁ~。
なので、来月食べに行ってきますね(笑)
今夜、航空券をネット予約したところです(笑)。

私も辛い方がお気に入りです。
あの味が何とも言えないんですよね~。
とにかく無事に行って食べる事が出来たのでホント良かったですね!!