【※近くに移転】サムデグクスフェグァン本店(済州島)

三代鞠水会館삼대국수회관 본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ayuken084

口コミ掲示板NANTAの前に食べました♪

2012-06-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ビビングクス。海苔をいっぱいいれて混ぜると美味しい。

ビビングクス。海苔をいっぱいいれて混ぜると美味しい。【料理・飲み物】 写真登録日:2012-06-21

外国人観客はうちだけで、地元の食堂って感じでした。

外国人観客はうちだけで、地元の食堂って感じでした。【店内】 写真登録日:2012-06-21

この大きなちょうちん(?)が目印です。

この大きなちょうちん(?)が目印です。【外観】 写真登録日:2012-06-21

新メニューはちょっと値上げされていました。

新メニューはちょっと値上げされていました。【メニュー】 写真登録日:2012-06-21

18時半ごろに行きましたが、広々したお店で、待つことなくすぐに座れました。コギグクスは思った以上にサッパリした味で、麺を食べる時は少し物足りない気もしましたが、スープだけを飲むと、じっくり煮込んだ、体に優しい味がしました。水餃子、ミョルチグクス、ビビングクスもおいしかったです♪個人的にはビビングクスの味が好みでした。

済州島の食べ物は、コギグクスも海鮮トッペギ、石焼ビビンバも、ソウルの味付けよりもあっさりとした薄味な気がしました。どれも、素材の味が活きていて、じっくり味わえるおいしさでした。 
訪問日:2012/06