クドゥレトルソッパッ(扶余)

구드래돌솥밥(扶余)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちゃる

口コミ掲示板サンパプはおいしい。ヌルンジも好きです。

2011-07-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

写真を撮る前に、茶碗によそってしましました。本来はもっとたくさんあります。

写真を撮る前に、茶碗によそってしましました。本来はもっとたくさんあります。【料理・飲み物】 写真登録日:2011-07-18

パンチャンです。

パンチャンです。【料理・飲み物】 写真登録日:2011-07-18

メニューです。

メニューです。【メニュー】 写真登録日:2011-07-18

クドゥレトルソッパッ(扶余)がソウルナビに登場したのですね。
12,3年前初めて行きました。
その時、扶余のユースホテルに泊まったのですが、当時は日本で情報が得にくかったため、ユースの受付の方に紹介してもらったお店です。、(旅行者のバイブル、○○の歩き方にも当時は載っていませんでした。)

昨年も扶余を再訪したため、また、クドゥレトルソッパッに行きました。健在でした!!
二時半頃、入店しましたが、満席でした。昼はかなり混雑するのでは?(なにせ、計算台のところにマイクがおいてありましたから、これでアナウンスするのでは?)
店内は昔と変わらぬインテリアでした。奥座敷もあるようでした。
私たちはトルソッパッの定食を頼みました。
たくさんのパンチャンといろいろな種類の葉っぱが山盛りでてきます。どれも、おいいしいです。食べきれませんでした。
最後に、釜飯が登場。おこげの部分はヌルンジでいただきました。
隣の地元のアジュンマたちが、「サンパッは最高!!健康にもいいし、大好きよ!!」と話していましたが、まさに同感。^^

扶蘇山城や白馬江に行く途中にあります。
是非、観光の際には、寄ってみてください。 
訪問日:2010/07