セマウルシクタン 薬水駅店

セマウル食堂 ヤクスヨッチョン새마을식당 약수역점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomoe0527

口コミ掲示板美味しかった

2011-01-31
たまたま終電が薬水までで終わってしまい、なんとなく駅を出てたまたま見つけて入りました。
お店には日本語を話せるアジュマが1人いて、「インターネットを見て来た?」と聞かれました。
私達が店に着いたのは夜の12時くらいでしたが、お店には韓国人のお客さんが5~6組いました。
何も知らずに来たので、とりあえずメニューに赤字で書いてあったプルコギを注文。
甘いタレに浸かったのを焼いた後にピリ辛のタレに付けて食べるととても美味しかったです。
タレについてるので焦げ付きやすいですが、ちゃんと焼いてる途中にマメに網を替えてくれました。
ニンニクも最初そのまま出て来たのですが、お願いするとごま油が入った容器を持ってきてくれて、それに入れて網の上で揚げ焼きに出来ました。
後、韓国の食堂によく置いてある食後のインスタントコーヒーがココのお店のは今まで他で飲んだのより美味しかったです。
食後に是非飲んでみて下さ^^。
 
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

tecco

2013-10-04
9月28日に女性2人で行きました。
チェーン店だからどうかなと思いながら入りましたが、店員さんはとても親切に肉を焼いてくれたり食べ方を教えてくださいました。
店員さんは日本語が話せないようで、ほとんど英語でしたがお店名前の由来などたくさんお話ししてくださいました。
帰りには『また来てください』と言っていただき、気持ち良く食事をすることができました。もちろん美味しかったし、お値打ちでしたよ^ ^