ピョンヤンマンドゥカルグクス

평양만두칼국수

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板美味しかった!

2013-06-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

マンドゥの中身。いわゆる餃子の餡に近いのですが、香辛料の使い方のせいか雰囲気の違う味に。おいしかったです。

マンドゥの中身。いわゆる餃子の餡に近いのですが、香辛料の使い方のせいか雰囲気の違う味に。おいしかったです。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-06-01

マンドゥックッ。カルグクスと同じスープですが、ちょっと具材が足されてるかな?玉葱のみじん切りが入ってました。

マンドゥックッ。カルグクスと同じスープですが、ちょっと具材が足されてるかな?玉葱のみじん切りが入ってました。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-06-01

カルグクスの麺。ツルツルでコシがあり、美味しかったです。

カルグクスの麺。ツルツルでコシがあり、美味しかったです。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-06-01

タッカルグクス。鶏の身は見えませんが、きちんと入っていました。

タッカルグクス。鶏の身は見えませんが、きちんと入っていました。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-06-01

地下鉄出口からすぐの交差点の角にある平たい建物なので、一目で分かります。

地下鉄出口からすぐの交差点の角にある平たい建物なので、一目で分かります。【外観】 写真登録日:2013-06-01

美味しいカルグクスを食べたくて、北部観光の帰りに寄り道しました。
駅からは、最寄り出口を出てそのまま進むとすぐに現れますので迷うことはありません。お店は韓国の食堂としては綺麗な方だと思います。日本語は通じませんが、食べたいものの名前を覚えていき「(食べたいもの)ジュセヲー」で通用するかと思います。
味は、あっさりしていながらも深みのあるスープで、非常に美味しいです。麺もきちんと美味しく程よいコシもあり、辛味がないので日本人でも安心して食べられ、美味しいと感じる味かと思います。
優しい味を楽しみたい時には、おすすめデス。また行ってみたいお店です。 
訪問日:2013/05