閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板ソルロンタンも食べに行かないと!

2010-04-13
ソウルナビ登場ですね~!

先日、芳荑店でいただいた時の投稿記事、貼りつけさせてください。
芳荑店に行かれる方は参考にしてくださいね^^


ソウルで最近、話題、人気、並ぶと評判のお店は
「食客」がキーワードになっていることが多いですね。
ここはそれだけでなく、あの碧帝カルビの系列店でソルロンタン、テジカルビが
そうとう美味しい!と時間によっては行列のお店です。

お店はすぐわかります。
地下鉄5号線芳夷駅4番出口からまっすぐ歩いてORGA WHOLE FOODSというオシャレな
オーガニック専門のスーパーマーケットが見えたら、その手前です。
碧帝カルビ芳夷本店と並んで芳夷ポンピヤン店(漢字で本平壌と書いてあります)がみつかります。

話題のテジカルビはエビ2尾と一緒にお皿にのって登場。
豚はエビと一緒に漬けてエビが隠し味になっているのか?と思いますが
お店の方に聞くと「豚とエビは合うでしょう~」と簡単な答えでした。
分厚いお肉は蜂の巣状に包丁の切れ目が入って、豚にタレがよく浸み、食感が良くなっています。
お店の方が焼いてカットしてくれます。
クヌギの炭はいいですね~。独特な炭火の香りが焼肉を美味しく仕上げます。

炭火でパチパチ焼けるテジカルビの艶、ニオイで、食べる前からクラクラしてきました。
美味しかったです。それだけです。ゴタクは並べません。参りました。
そうそう水冷麺といっしょにいただくのがオススメです。
テジカルビと水冷麺のマリアージュ♪どちらの味も引き立ち最後まで美味しくいただけました。
やはりマッコリはブームなんですね。
店の入口の冷蔵庫にはありませんでしたが、店の奥の冷蔵庫には、長寿マッコリが冷えていました。
高級店で庶民のマッコリ、緑のペットボトルが不思議な存在感を出していました。

汁物ごはんのメニューも揃っています。ソルロンタン10000ウォントガニタン20000ウォン他です。
朝7時から深夜2時までの営業。朝ごはんにソルロンタンいただきに来てもいいかもです。遠い・・・。
テジカルビ20000×2と平壌式水冷麺(大)11000とビール5000で56000ウォンでした。

碧帝カルビで検索するとお店のホームページ(日本語)探せます^^  
訪問日:2010/04