ピセゴリ&タムナゴリ(チョンノサムガ)

光の通り&多文化通り(鍾路3街)빛의 거리 / 다문화거리 (종로3가)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hiroko062929

口コミ掲示板鐘路3街のポジャンマッチャ

2011-05-29
私は上野、浅草、錦糸町と言った下町が好きです。
韓国には日本の昭和の面影が色濃く残っている所が沢山あります。
鐘路3街のタプコル公園近くの食堂に朝食を食べに入った店内は、日本人が来たと大騒ぎ
朝早くから、こういった食堂に日本人の母娘が来るはずもないのでしょう。何とか席に着くと
ずーと質問責め片言の韓国語しか分からないけど、身振り手振りで何とかなったみたい。
おからのスープとスンドップ、おからのスープは韓国の醤油たれで味つけて食べます。韓国の家庭の味って感じです。スンドップは、日本の韓国料理店ではもちろん韓国でもお目にかかってません。このスンドップも家庭の味なのでしょう。ふと周りを見ると各テーブルに一人一人
座って焼酎飲んでました。まさに下町です。
夜9時ごろ東大門からタクシーで鐘路3街のポジャンマッチャに向かいました。はじからはじまで見て感じの良いママさんのポジャンマッチャに入りました。卵焼き、焼き魚、マッコリ2本で
26000wママさんと片言の韓国語で話していると、リヤカーを引いたおじいさんが餅を売りに来た1つ1000w。こんな光景、昭和の上野にあっただろうな。次に何と流しのおじさん2曲歌ってもらつた。一緒に歌って楽しかった。ママにいくらって聞いたら2000w。次に来たのは、なんと大きな風呂敷包みを頭に乗せ、片手に大きな買い物袋を持ったおばあさん、のり、わかめ、さきいか、たこの燻製etc。値段も中部市場と同じ位安かった。おばあさんにこにこして帰って行った。鐘路3街のポジャンマッチャは、南大門、東大門のポジャンマッチャに比べて、ボラれないと聞いたことがあります。楽しかった韓国旅行、大好きな鐘路バンザイ
 
訪問日:2010/11