タルセヌン・タルマン・センガッカンダ

月鳥は月のことだけを想う달새는 달만 생각한다

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Earendil

口コミ掲示板隠れ家的雰囲気でハマりそうです(笑)

2012-08-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

菊の花を乾燥させたものにお湯を注いで飲みます

菊の花を乾燥させたものにお湯を注いで飲みます【料理・飲み物】 写真登録日:2012-08-25

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-08-25

【外観】 写真登録日:2012-08-25

サムジキルの横の路地を入っていくとある、隠れ家的雰囲気の伝統茶カフェです。
迷うかなと思ったのですが、お店の外観を予めナビさんの記事で見ていたので、特には難しくなかったです。
(看板がハングルで出ているので、読めないとちょっと難しく感じるのかもしれません。お店の名前も長いですし・笑)

友人は「五味子茶」をアイスで、私はドラマで見て憧れだった「菊花茶」を頂きました。
五味子茶は大きなカップにたっぷり、菊花茶は魔法瓶でお湯が出てきて自分で注ぎ足しながら飲むことができます。量が多いので全部は飲みきれませんでしたが、菊の香りがして癒されました。
お菓子はサービスで付いてきます。油菓もお餅も美味しかったです。

地元のカップルも来ていました。ひっそりした隠れ家のような雰囲気にハマりそうです(笑)。 
訪問日:2012/08