閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:キョンジュ

口コミ掲示板素敵なカフェ&バー

2012-06-12
口コミ2人目です。
もうひと方のとおり、口コミが無いのがびっくりです!

仁寺洞が好きで毎回このエリアに泊まるくらいです。
1年半前近くのチリサンで夕食後に偶然ここを見つけ、コーヒーを頼んだら何とミニサイフォンを持ってきました。目の前でポコポコするのを楽しめます。
(コーヒーの濃さは韓国式(?)でやや水っぽいです)

スポット概要の写真では分かりづらいですが韓国風民家の中は結構シックで洒落ており、カフェバーのようで優雅にゆったりと過ごすことが出来ます。メニューを見ると他に伝統茶やワイン、マッコリ等オールラウンドで用意しており、夜も23:00と遅くまでやっているのでマーク。

帰国前日の5月31日、20時頃ホテルに戻って先に荷造りをしていたらあっという間に21:30に!夕食がまだだったので徒歩10分以内のNURIに。お店は開いてましたが日本語堪能なご主人と思われるメガネを掛けた優しそうな男性が、「今夜はすみませんが、用があって22時閉店です。」と言われました。

え~~!と叫びつつも、ではメニューを見せてとせがみ、弁当のテイクアウトをお願いしたら快くOKでした。韓国料理のお弁当はW8000(ヘルシー野菜弁当)・W10,000(野菜+アルファ)・W13,000(+魚)、W15,000(+肉)の4種あり、見た目もきれいで会社近くのOLとかランチに使えそうでした。

夜遅いし、母と娘で暴食の韓国でしたので軽く?W13,000のお弁当を1つ注文し、待ち時間にはオミジャ茶をサービス。注文時「ここは前回来た時から楽しみにしていて残念だ」と説明したら、「おまけしました」と最後に言われ、ホテルで開けてみてびっくりでしたが、白身焼き魚2枚、ミニチヂミ2枚、野菜のお惣菜7種に、お味噌汁と雑穀米たっぷりめ。1人前なのに凄いサービスでした。一つ一つ丁寧な味付けと盛り方で大変満足しました。

1回目も気持ちよく過ごせましたが、この度の応対の良さ、日本語の上手さからも日本人歓迎のカフェと見受けました。オススメです!!
 
訪問日:2012/05