サムウォンガーデン

サムウォンゴドゥン삼원거든

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちゅそ

口コミ掲示板[サムウォンガーデン]

2007-11-21
11月16日の夜9時頃、友人と4人で行きました。(新館窓際の席)
高いことは知っていたので、とりあえず味見程度と思い、少なめに注文しようということになり、オーダーを取りに来た店員の方に、一人前の量を細かく確認しながら注文をしました。
そんな私達ですから、代金を大体予測していたのですが、請求書を見てビックリ!!なんと、12万ウォンも高く請求されていたのです。レシートの内容を詳しく確認したところ、カルビ2人前のところを、間違って6人前と打ち込まれていました。
韓国語を多少できる人間が一人いたので、その間違いに気づき、説明して訂正することができましたが、そうでなければ、そのまま支払ってしまっていたかもしれません。
しかし、それからの店側の対応の遅いこと・・・。
私達がまだ食事をしている段階ですら、「もう閉店時間が近い」とばかり、窓の外の照明などを消し始めていたくらいなので、急いでいるのだと思いきや、レジの周りにスタッフ5〜6人が集合し、何やら相談している様子。15分以上待たされたでしょうか?結局、クレジットカードでの切りなおしはできないと言われ、間違えた過大分12万ウォンを現金で返金されました。
そのやり取りの時になって、ようやく日本語のできる店員が出てきました。最後まで、店側の誰も謝りに来なかったので、注文を取った店員のミスなのか、それをレジに打ち込んだ人のミスなのか、私達には判断できませんが、私達が帰る時まで、どの店員も笑顔のない対応だったことは寂しかったです。 
訪問日:2007/11/21